アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEIC対策のため電車でリスニングCDを聞こうと思い、これを機に新しく音楽プレイヤーを買い替えます。

現在手元にあるのは5年ほど前にヨドバシのブロードバンドキャンペーンでただでもらったiPod nano(1GB)のみです。

自分のメインPCはMacですが友人からもらったラジオの録音データ(8GB)がWindowsのPCにあるため、両方で使えるものを考えています。
両方で使えるものが無い、またはあまりに少ない場合はMacで使えるものが良いです。

あとYOUTUBEやニココニコ動画から動画を落として、動画も見たいと思っています。
ただDL違法化に引っかかるようでしたらそちらは諦めます。

音楽はあまり聞きません。もし入れたとしても2GBを超える事は無いと思います。

予算の上限は3~4万ですが、安い方が良いです。

A 回答 (2件)

>友人からもらったラジオの録音データ(8GB)がWindowsのPCにあるため、


 厳密に言うと著作権法違反ですね。^^;

>ラジオと著作権について教えて下さい(無知)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4632882.html

 一番いいのは、iPod nanoだと思います(今のnanoは8GBと16GBモデルがある)
 が、WindowsとMacではフォーマット形式が違うため、違うOSに接続し直す
 たびに、フォーマットし直すことになるはずです。

 2台のPCをネットワークでつないで、データをMacにコピーすればいいと思う。

>ただDL違法化に引っかかるようでしたらそちらは諦めます。
 ストリーミングで見るのは大丈夫そうですが、意図的にPCにDLするのは
 違法になるらしいです。(^^;

>音楽はあまり聞きません。もし入れたとしても2GBを超える事は無いと思います。
 ↑これは、音楽データだけで2GBということですよね?
 2GB(音楽データ)+8GB(ラジオのデータ)=10GBなのでiPod nano 16GBが
 いいのではないでしょうか?
 今までのiPod nanoと同期していたデータも流用できるはずですし。

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/ …
    • good
    • 0

SONYの新しいのはドラッグ&ドロップでの音楽転送に対応しています(動画は未対応)。

語学学習用に、指定個所を繰り返し再生する機能も付いています。

Macでも使えるポータブルオーディオで一番いいのはiPodだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!