プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5537725.html
上記の彼ですが、
どうやら最近つきあいで行った合コンで知り合った女性と
メールしていて、
今度のみに行くようです。
ちなみに彼氏から誘っています。

彼氏の携帯を見て発覚したことですが…。
もう見て見ぬふりをするしかないのですが、
やっぱり辛いです。

カマをかけるつもりで
その日遊ぼうと言ってみたら、
「あーごめん友達との集まりがある」と
平然と嘘をつかれてしまいました。

そこまで隠すと言うことは
結構本気で行きたいんだな…と思いました。

本音は行って欲しくないですが
どうやって止めたらいいか分かりません。

似たような経験のある女性の方からのアドバイス「お願いします。

※携帯を見るやつが悪いという声は、
 重々承知していますのでご遠慮ください

A 回答 (8件)

男性の浮気心はなかなか無くなりませんよ



合コンも友人に誘われるケースが多いでしょう
彼女から考えれば断って欲しかった…と、思いますが
人数を合わせるのに参加した程度の軽い気持だったと思います

合コンで嘘から始まって浮気するケースは多いです
軽い気持ちでも相手の女性が嘘と知らないで本気になると困ります

今のうちに釘を刺す事でしょう
「私以外の女性と遊んだら許さないよ。軽い気持ちでも女性はデリケートなんだから。」

飴と鞭を使い分けて、厳しく言った代わりに優しく甘えてアピールする事を忘れないでください。
*厳しいだけだと浮気心が大きくなるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽い気持ちでも相手の女性が嘘と知らないで本気になると困ります>
確かにそうですね…
彼女がいることは、100%ふせているでしょうから。

やっぱり釘をさすべきですか…。
何度か、そういうことを言ったことはあったのです。

「浮気したら別れることになるだろうね」
とか。

それ言っていたのに、遊ぼうとしているので…、

彼はあまり女性と遊ぶことになれていないので
のめり込んでしまうのではないかと心配です。

お礼日時:2010/01/12 18:36

一つ質問です


貴方は彼のどこが好きなのでしょうか? なぜ一緒にいるの?

人と暮らすことは修行なのだそうです 独身のひとは 前世で修行を充分したのかも?
いくら彼氏といっても 自由な一人の人間です
貴方もそうですよね? 浮気をしない男性は まず 皆無だと思っていいと思います(たまにいますけど)そして もし浮気をしたとしましょう 貴方はその相手に負けますか?
勝つ自身はないのですか?
相手を大切に思う気持ち 相手を理解する気持ち 何においても勝てない??
もし勝てないとおもうなら 努力をしていないのでは?
男性を捕まえるのは まず胃袋からともいいます 料理は自信はないですか?
浮気とか離婚とか 相手だけが悪くないですよ
それに 浮気心のない男性は すこ~~し つまらないかもww

うま~~く 手のひらで転がすつもりで 余裕を持ってみとけばいいんではないですか?
問い詰めれば逃げ場がなくなり きまずくなり 帰ってきにくくなります
帰ってもらいたくなければ今のように くら~~い家にしとけばいいかも
でも いつも帰ってきてほしいのであれば いつも明るくむかえることです
たま~~に ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリとわらってやれば ドキッとしますよきっとw
    • good
    • 0

具体的に言う必要は無いと思います。


「あたし知ってるの」「隠し事してるよね」
とだけ言えば男性は思う所が無くてもビクビクしてしまいます。
詳細を知りたくて逆にいろいろ質問(探り)してくるでしょう。
ましてや心当たりがあるのであれば尚更です。その上で彼が浮気心を消さないのであれば、彼は貴方に心が無い証拠だと思います。

その上で詳細は何も話しません。彼を不安状態にしておくのです。
貴方の手口が分かってしまうと対処法も分かってしまいます。

彼を擁護するわけではないですが、浮気心というのはどんな男性の心にも生じるものと言うことはご理解下さい。決して貴方を粗末に扱う訳ではない事も。(あくまで浮気と言う前提で)

その上で最終的な判断は貴方がしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、
「何か隠し事してない?」
と、きいてみようかと思います。

けど友人が、私と同じように携帯を見て浮気を知り
「なんか隠してないか」と問い詰めたところ
「携帯見ただろう」と逆ギレされたという話を聞いたので
ちょっと怖いです…。

その上で彼が浮気心を消さないのであれば、彼は貴方に心が無い証拠だと思います。>

本当そうですね。
でも、少しでも不安状態にはしておかないと
だめですよね。

昨日から彼が帰ってくる時間になると、
胃が痛みます。
もう顔もまともに見れないです。

こんなにも同じ人間の見方が変わってしまうものかと…。
態度がおかしいことに気づかれないように
具合が悪いから、と言っていますが
彼も感づいているかもしれないです。

今日も「具合大丈夫?」とメールしてきたり
妙に気を遣ってきている感じで…

でももうそれも信じられません。

お礼日時:2010/01/13 20:00

再びです。



(1)「友達が、女と二人でいるところを見たって言ってるけど
だれといたの?と、問い詰めれば?」

これは良いと思いますよ。
でも、証拠がないので出来れば鉢合せがベストですよね。
今段階でメール見たけどこれ何?作戦はあまり効果がないですね。
メールぐらいといって罪悪感すらないかと。

(2)男性から見たら、浮気はしないなんて信じていた私の方が馬鹿なやつなのでしょうか。

正直なところやっはり他に目がいくのが男です。
女性も男性も異性に目がいくのは仕方ない事だと思います。
比率的には男性の方が他を求める本能が強いので自分好みの良い女がいれば99.9%浮気するでじょう。
女性はいかに男性の目を他に向かない様にする工夫が必要だと思います。
男性はいかに女性の体と心を新鮮ないつも状態で愛せるような工夫が必要です。
頑張って良い恋を咲かせて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません。

もし、ことが起こってしまったら
(1)のように言ってみようと思います。

なんだか、彼氏のすべてが疑わしく思えてきて、
昨日は話すのもいやで…
さわられると気持ち悪く思うほどになってしまいました。

やましい気持ちからか
妙に優しくしてくるし、、

私の気持ちが先に参ってしまいそうです。

お礼日時:2010/01/13 19:41

No.3です。


お礼ありがとうございました。
あなたは悪くはありません。
彼氏さんの性格から起因した事柄であり
遅かれ早かれこの修羅場は来ました。
方法があなたが携帯を見たという形になっただけです。
いつかはこの結果になるのだから偶然ではなく必然でしょう
信号をいつも無視している人がいつか事故を起こすのは
その事故は偶然ではなく必然ですよね、
いつかはこの修羅場はやってきて、それは彼氏さんの性格によるものですので
あなたは悪くありません。
携帯の事を責められてもその点は譲ってはいけません。

みすみす行かせるのは都合の良い女ですよ。
前回、修羅場を逃げると次にもっと大きな修羅場が来ると書きましたが

あなたが過去になんらかの小さな修羅場を逃げたため、彼氏さんに舐められて
今回の大きめの修羅場が来ています。

今回逃げると次はもっと大きくなります。

今回あなたは逃げるべき時でしょうか

もちろん立ち向かえば彼氏を失うかもしれません。
ただ、そこまでして関係性を保たないといけないのか
次にもっと大きな修羅場(例えば二股をかけられだすなど)が来たとき、時耐えられるか
落ち着いて考えてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、何度もありがとうございます。

何とか事前に止められるなら、
見逃すのはやめようと思います。

どちらにせよ別れることになっても
仕方ないかな
と思っています。

お礼日時:2010/01/13 19:38

彼は痛い目に合わないと分からないと思います。


遊んでる最中に鉢合せが良いと思いますよ。
そのデートの彼女も貴方の存在が分かってないと思いますので。
嘘に嘘を並べた事に後悔するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊んでる最中に鉢合せ>

できることなら、そうしたいです。
友人に相談したら
「友達が、女と二人でいるところを見たって言ってるけど
だれといたの?と、問い詰めれば?」
と言っていました。

場所もわからないので
現場に鉢合わせするのは無理かと思いますが。

彼は私のことをなんだと思ってるのでしょうか。
なんだか信じてきた3年間がばかばかしく思えてきてしまいます。

男性から見たら、浮気はしないなんて
信じていた私の方が馬鹿なやつなのでしょうか。

お礼日時:2010/01/12 18:43

見たことを言い



『行くか、自分と別れるか』

の二者択一をあなたも別れる覚悟でつきつける事です。

もしそれで別れたらあなたはそれだけの存在だっただけでいつか別れています。

修羅場を逃げてはいけません。
修羅場を逃げると必ずあとでもっと大きな修羅場として帰ってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『行くか、自分と別れるか』の二者択一>

本当、そうですよね…。
逃げてはいけないと思うのですが
なかなか携帯を見たことから切り出せないのです。

しかしここでストップかけておかないと
後々さらに大変なことになるかもですよね。

今日ずっと考えていて、苦しいです。
自分も悪いのでしょうが…。
でも、知らなければ良かったとも思えなくて…。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/01/12 18:40

それは大変辛いですね・・・。



しかし、彼に「携帯を見た」とは言えないですから
彼にあなたのできる最大限の愛情表現をしてみてはいかがですか?

例えば「いつもは中々言えないけど、私は貴方の事を本当に愛してる。
あなたとだったらどんな困難でも乗り越えることができるから」(ちょっとオーバーな言い方かもしれませんが)
とか。

彼が女の子と飲みに行ったとしても過ちを起こさないようにあなたという存在を彼に再確認させるべきです。

ヘタに問い詰めれば彼は「束縛」と感じたり「はめを外したくなる」と
思うかもしれません。

長い事お付き合いされているようなので彼としても最近刺激が無いのかもしれないですし・・

まだ彼が浮気をしたとは言えないですから(もしかしたらたまたま昔の同級生だったとか)飲みに行く、ってだけで浮気に結びつけるのは早いと思います。あなたにいらない心配をしてほしくない、と思うが故の嘘なのかもしれないですし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。

飲みに行く相手は、確実に合コンで知り合った
初対面の女性のようです。
友人とは考えにくいかと…。

あなたという存在を彼に再確認させるべきです。>
そうですね、言い方が難しいですが
何とか伝えてみたいと思います。

お礼日時:2010/01/12 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!