アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情により急ぎマリッジリングを購入し、
2月中旬までにはサイズ直しを終え受け取りをしたい者(新婦)です。

・ねじれ・カーブ等のないストレートなリング  かつ、
・ミル打ちが施されているシンプルな結婚指輪  を探しています。

ミル打ちはブランドによって美しさが違うと聞いたことがあります。
そこで、手打ち、機械打ちに拘らず、ミル打ちに定評があるブランドを
ご存知の方がいましたら教えて頂けませんか。

ちなみに、自分でざっと調べた限りでは
ティファニーのミルグレインバンドリング2mm幅のタイプが希望に合いそうです。
でも、周りでしている人が多いので、
同じクオリティで別のブランドのミル打ちリングがあればそちらにしたいような…。

特に「ミル打ちの結婚指輪」を複数のブランドで探したことのある方から
アドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ティファニーのミルグレインに似たところですと、バーニーズ・ニューヨークはどうでしょうか?

最近よく評判を耳にします。

あとは細かい細工が得意なところで、イノーヴェですかね。

ミル打ちのリングはサイズ直しが出来ないと思うので(サイズを直す為に切ると、その部分だけミル打ちがなくなったり、逆に詰まってしまったりする為)、オーダーしてから作るとして、納品までに3週間~1か月程かかるかもしれませんので、どこのブランドでも納期はしっかり確認して下さいね。

この回答への補足

その後自分でも調べてみました。
ミル打ちストレートのデザインがあるブランドは、他にも

トレセンテのキッコ
 田崎真珠
 ケイ・ウノのリトゥマーレ
 京セラクレサンドール
 エクセルコのリュバン
 ラザールダイヤモンドのnovita、joyce

などがありました。
お使いになっている方からの使い心地等、良ければ感想をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

• 1
この回答へのお礼

バーニーズ・ニューヨークのリングをショップサイトで確認しました。
理想に近いイメージです!でも現時点で関西には出店されてないんですね、残念です。この春に神戸に店舗ができるそうです。それに、イノーヴェもすてきでした。K18とのコンビのみのようで彼には拒否されそうではありますが、とても参考になりました。今週末に店舗めぐりをしますが、それぞれ納期をしっかり確認してきます。ご回答ありがとうございました!

おめでとうございます。

写真は「アイプリモ」のリングです。

実は私はこれにするつもりです。
お近くに店舗があれば、試着してみて下さい

作りも質感も、とても素敵です。
「ミル打ちがきれいなマリッジリングを探して」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

アイプリモ、ですね。早速、週末にチェックする店舗リストに入れました。
質感がすてきとのこと、試着するのが楽しみです。
ありがとうございます!