アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂を追い炊きしますと、お湯が汚れてきます、
たぶん、お風呂の配管が汚れているのではないかと?
お掃除の、仕方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

家を新築したときのこと。



東京ガスの人が説明にきてくださいました。
湯釜の掃除についてきいたところ、市販の洗浄剤では、あまり効果がないとのこと。

お湯をため始めた時、最初にのこっていたお湯がでてきます。
いったん止まってから、再度お湯がでてきます。

その、最初のお湯をすてて、再度でてくる時にお風呂の栓をしてためはじめるのがコツだそうです。お湯の汚れ方がまるで違うそうです。

また、どうしても洗浄剤できれいにしたいときは、市販品ではなく、ガス会社にいうと、強力なものがあるそうです。
ただし、湯釜が痛みやすいので日常的には使用しないほうがよいとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 10:51

 ジャバとか掃除用の物があります。

それを繰り返し使用してください。我が家も引っ越して汚れたお湯が出てきたので、繰り返し使用しました。なんとかきれいになりましたが、最初は数週間に一回か一ヶ月に一回の掃除は必要ですね。掃除方法もパッケージをみて、必要ならホースも用意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。!!

お礼日時:2010/01/15 09:51

重曹を使ってみてはいかがですか。



重曹は入浴剤としても疲れをとる効果があり、肌もすべすべになると聞きました。

週に1~2回重曹を使ったお風呂に入ると汚れが付きにくくなるそうです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1818297.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございました!!!

お礼日時:2010/01/15 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!