dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カー用品店で売っている市販のスプレー(ボデーペン)で、塗装をして一週間たったので、ワックスをかけてみたが、若干色が落ちてしまう、
一週間程度では完全に乾ききらないのでしょうか?
一ヶ月、二ヶ月たてば乾ききってワックスをかけても色は落ちない物なのでしょうか?
所詮市販のスプレーはこんな物?って事でしょうか?

A 回答 (2件)

市販のスプレーを販売しているHPには塗装した後,3~5回クリヤーで仕上るように書かれていると思います。

恐らく使われたワックスにはコンパウンドが多少含まれているものだと思われますので色が落ちると思います。ですから,再度塗装してクリヤーで仕上て乾燥後コンパウンドで艶を出し,ワックスをかけてください。金を掛けない場合は時間がかかります。
 何事もチャレンジです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やってみます

こんにちは。

市販スプレーの塗料もメーカーが使う塗料も基本同じです。

恐らく塗料が色落ちするのは#1さんが仰ってますようにカラー塗装(1コート)俗に言うソリッド塗装のみで終えているからではないでしょうか。
カラー塗装+クリア塗装(2コート)を行えば色落ちは無くなるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やってみます