dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方公務員の夫から、息子(現在高3)の扶養云々に必要とかなんとかで…源泉徴収表のコピーが欲しいと言われました。
はっきり言って、いつ離婚してもおかしくないくらいの夫婦仲となっています。私の所得額等を把握しておきたいためなのでは?と疑ってしまいます。
息子の扶養云々で、本当にコピーが必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

必要です。

公務員は夫婦の年収が高い方の扶養にすることが決まりです。
 私は教師ですが看護婦の妻の方が年収が多かったので妻の扶養に入れていました。
 そんなことでご主人を疑う貴女の方に夫婦不和の原因があるのではないですか?毎日上司とクレーマーに虐められて頑張っているご主人にもっと優しくできないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。源泉徴収については大変よくわかりました。
ですが、夫婦のどちらがどうということについてまでは余計なお世話かと…(-.-;)長い年月の様々なすれ違いで今の関係に至っておりますゆえ。その一つ一つについて、あなたさまは何もおわかりにならないでしょう?
源泉徴収についてのご回答のみ有り難くいただきます。

なんかおかしいですね…

旦那さんは何かの目的で質問者様の所得額が知りたいのでは…?

ただ、扶養がどうので源泉票が必要…はおかしい気がします。

すぐには見せず、「云々」部分を詳しく聞いてみては?
    • 0