アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単発バイトの給与について

アルバイト経験が無さすぎてわかんないんですけど、給料○○円
(お振込額は源泉所得税額を差し引いた金額になります)(源泉徴収票が必要な方は後日連絡してください)
と記載されてました。

この場合記載の金額振り込まれないのですか?どうすればいいのでしょうか。

なんか税理士事務所とかいってその紙提出する必要がありますか?

学生なので扶養に入っています。初めてのバイトなので所得税は課されないはずです。

A 回答 (3件)

お金が振り込まれるので、その明細の通りに、そのまま受け取って使ったらいいです



税金は、引かれています 所得税というものが

サラリーマン アルバイトは基本先に、引かれて、あとから払いすぎてたら戻してあげるていう調整やるんだけど、まーまーめんどくさいならやらんでいいよ
    • good
    • 0

>初めてのバイトなので所得税は課されないはず…



そんな決まりはありません。
1 年が終わってどれだけ稼いだかにより、後から判断するのです。

>(お振込額は源泉所得税額を差し引いた…

これはあくまでも仮の分割前払、取らぬ狸の皮算用で取られるにすぎません。
正しい税額は、前述のとおり 1 年が終わってみなければ決まりません。

>(源泉徴収票が必要な方は後日連絡して…

必ずもらってください。
あなた自身の確定申告に必要です。

>なんか税理士事務所とかいって…

税理士なんかに頼ったらお金を取られるだけ。
年明け後に自分で確定申告をします。

確定申告の方法は、その頃になったらまた質問してください。
今はとにかく源泉徴収票をもらって保管しておくだけ。

>学生なので扶養に入っています…

これも 1 年が終わってからの判断。
    • good
    • 0

> (お振込額は源泉所得税額を差し引いた金額になります)


ここにはっきりと、源泉所得税額を差し引いた、とあります。

> 初めてのバイトなので所得税は課されないはずです。
冒頭に書いたとおり、源泉所得税額を差し引いた受け取り額です。

> 学生なので扶養に入っています。
源泉徴収票を要求して、扶養者である親御さんに渡してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!