アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異動願いの理由について

会社に移動願いを出したいと思っています。
理由としては、結婚前提として付合っていた彼氏と別れて実家に帰り、実家から通える支店で仕事を続けたいと思っているからです。

でも、この理由を会社のほうに報告してはさすがに認められないと思います。
何かいい案はありますでしょうか??
もしくはアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

入社年数、今の勤め先と実家の場所との距離、親が高齢かなど、


もっと突っ込んだ状況が把握できないと正確な解答が集まらないと
思いますが、
強いてあげれば、
「精神的に参っており、実家に戻りたい」
「親の面倒を見なければならない」
これくらいです。
    • good
    • 0

異動があることを承知で入社されておれば断る明快な理由はありません。

「彼氏と別れて」「親が高齢(若い親はいない)」「仕事が向かない→何処に異動しても同じ」などは、全然理由にはなりません。私も、以前管理職として、異動理由を見てきましたが、殆どの場合はその場限りの言い逃れです。貴女の信用喪失、誰も引き受け手がなくなるのみです。実家に帰りたいのであれば、退職することしかありません。会社は、個人の理由を一々聞いてくれるほど甘いところでないと思います。
    • good
    • 1

母の体調不良


父の体調不良

実家の都合

が…思いつく限り、且つ正当性のありそうなもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!