アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、アメリカに1年ほど語学留学していた経験があります。
運よく地元の友人にめぐまれ、現在まで10年近く、連絡を取っている人がいます。留学が終わってからも1度、彼女の家を訪ねて1週間ほど泊めてもらったりしました。彼女は実家にも私を連れて行ってくれ、家族ともどもとても快く滞在させてくれました。
さて、その友人が、来年あたりにでも日本に来たいというのです。
観光を兼ねてフィアンセと2人で来るようなのですが、宿泊費もかかるので、私の家に泊まりたいといいます。
ところが私の夫は、英語があまり上手ではなく、外国人とのコミュニケーションにもストレスを感じるタイプ。とても私につきあって友人カップルを迎えてはくれないだろうなと思います。また、私の自宅は宿舎なので、泊めてあげられる部屋もありません。
私の実家の両親も同様で、英語は全然話せず、外国人を家に泊めるなど考えられない典型的な日本人です。
彼女は日本文化には精通しておらず、こういったことを理解していないので、気軽に「泊めて」と言ってきたのだと思います。小さいアパートで部屋がないので泊められないと正直に言おうと思いますが、せっかくの機会なので、快く会えるように、できれば宿泊先のアレンジができたらなと考えています。予算は恐らく、日本の20~30代の若者が旅行する程度の範囲で、貧乏旅行でもないけれど、それほど贅沢なものではない、平均的なものだと予測します。
アメリカ人の友人をお持ちの方で、日本に迎えた経験がある方、どんなもてなしをしてあげたか知りたいです。また宿泊先のアレンジをした方などがいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

以前、ウィークリーマンションに宿泊した際、


白人系の外国の方が多く宿泊していたのを思い出しました。

どのぐらいの期間、ご滞在かにもよりますし、
地域によってもお値段に差があるので、
一概にビジネスホテルよりも安いかどうかはわかりませんが
ウィークリーマンションだとキッチン付とかもありますので
すべて外食する必要もなく、
日本の狭いお家に泊まっていただくよりも、
お互いに気楽かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとウィークリーマンションの情報なども当たってみようと思います。確かに都市部のホテルはどこも高いので、1週間以上の連泊となると、こちらの方がリーズナブルかも。
参考になりました。

お礼日時:2010/01/15 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!