プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前、丈が50cm程の薄いピンクのバラの木を頂きました。
ラベルに付いていたのはminレニゲラなんですが
世話の仕方が分からなく、品種などをネットで
検索してみましたが分かりません。

どんどん咲いてしまってもう少しで
終わりを迎えるのではないかという状態です。

外へ出した方が良いのかも分からず
今は部屋の涼しい場所に水も肥料も与えずに
います。

そういうサイトが掲載されているところを
ご存知の方教えて下さいませんか。

A 回答 (1件)

レニゲラで検索すると1つしか出てきませんね。

どんなバラなんでしょう。
そこの文脈からすると現代木バラのようですので(多分フロリバンダ系)
普通の「バラの育て方」でよいと思います。
でもminってことはミニバラなんですかね?
どちらにせよ、ツルバラやオールドではなさそうなので、
剪定して繰り返し咲く四季咲きバラでしょう。

外へは出してくださいね。バラは太陽と風が大好きです。
バラの育て方は色々ですが、いくつか参考サイトあげておきます。

http://www.city.okayama.okayama.jp/museum/rose-b …

http://gardening.nifty.com/

http://www.rakuten.co.jp/gardensk/438028/457167/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nasicoさん、ありがとうございます。

お詳しいですね。
そうなんです。そのminという言葉もちょっと
意味が分からなかったのです!

うちの外は太陽が沢山当たるので
早速明日外へ出します。

頂いた方からは、来年も咲くというような言葉を
家族が聞いて頂きました。

どうもツルバラとは違うし、割と極普通の薔薇っぽいのですが調べようと思ったら
この名前では出てこないので
困っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!