一回も披露したことのない豆知識

既に楽天KCカードを持っていますし、イーバンク銀行にも口座をもっておりますが、楽天イーバンクカードの申込をしても問題はありませんか?カードを2つ持つことになりますが、OKですか?

A 回答 (2件)

>既に楽天KCカードを持っています

楽天ネット会員に関連付けされた「楽天カード(年会費無料)」ではなく、関連付けは無い「楽天KCカード(年会費有料)」を持っているのですか? 後者の「楽天KCカード」をお持ちなら、「楽天イーバンクカード」は申込が出来るはずですし、二枚持ちも可能なはずです。

「楽天イーバンクカード」は、クレジット機能が「楽天カード」に準じていて、楽天ネット会員にリンクしているのも同様です。 つまり、「楽天カード=楽天イーバンクカード」というように同種のカード扱いなので、「同種カードは二枚持ちできない」ということ。

「楽天KCカード≠楽天イーバンクカード」・・・同種ではないから発行・二枚持ちは可能なはずです。 「楽天会員リンク登録」をすれば、「楽天イーバンクカード」の申込画面が表示されるはずです。
※逆に、既に「楽天カード」を持っていると、『楽天カードをお持ちなので申し込めません』みたいな表示になったかと思われます。

当方は、楽天カードも楽天KCカードも持っていませんし、楽天イーバンクカードを申し込んでいませんから、今回のアドバイス内容は公式サイトのガイド・ヘルプや、他の人の経験の見聞からです。
    • 0

>既に楽天KCカードを持っていますし

上記を解約しての新規での申し込みです。

が、楽天KCってVISAなどのブランド変更での解約しての
新規申し込みでも審査落ちの話が、このマネーカテでもありますんで、
質問者が審査通過できるって保証はありません。

最悪、現座の楽天KCカードの解約で終わるやもしれません。
イーバンク楽天カードの審査落ちですな。
    • 0