アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の子が男の子で私似で、現在女の子を妊娠中ですが、
パパの両親や、友人達に顔はママに似てほしいってずっと言われ続けています^_^;
ずっと言われるので気になってしまって。。。

理由はパパは一応二重なんですが目が細く、私はくっきり二重で目が大きいからとのこと。。。

息子はパッチリ二重で目も私とそっくりです。
男の子だったらパパ似でも良かったけど、女の子でパパ似だったら~なんてパパの両親に言われるので(我が子なのに^_^;)
男の子と女の子がいらっしゃる方、女の子はパパ似の方が多いのでしょうか?
それとも濃い顔の方に似るのでしょうか?

生まれるまでのお楽しみですが、是非教えて下さい☆

A 回答 (11件中1~10件)

うちの友達夫婦の話ですが、1組目は女の子が生まれやはりパパ似です!


しかしパパもママもくっきり二重なのにも関わらず子供は一重で残念がってました^^;

もう2組目の夫婦は女の子2人でこちらも夫婦揃ってくっきり二重なのにも関わらず上の子がパパ似で二重♪二人目がママ似なのに一重です!

遺伝の確率は5割くらいなのでしょうか?いろんな事があるものですよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました♪
殆どの方がパパ似なのですね。。。
生まれるまで楽しみにしておきます!
まとめてこちらでお礼させていただきます。
すみません。。。
皆さん、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2010/01/26 20:28

おはようございます。



私の娘(1歳9ヶ月)は妊娠中の超音波検査の時から旦那に似ていました^^;
実際生まれてきても旦那に激似です!

旦那が赤ちゃんの頃の写真を見ると娘なんじゃないかってくらい似てますよ。

私も父に似ています。
生まれたばかりの頃は誰がみても父の娘でしたね。
正直言って、私の父は「ボスザル」のような顔なんですよ・・・
目は奥二重で切れ長なんですが、全体的に見て年老いた猿って感じで。

だから私が赤ちゃんの頃「可愛い」って言われた事はないそうです。
「色が白いね~」とか「男の子ですか?」は良く言われたって言ってました^^;

でも、自分で言うのは恥ずかしいのですが、小学校4年くらいからだんだん可愛くなってきたんですよ^^;
よく似てると言われる芸能人はモデルのシホです。

女の子は父親に似ると綺麗になるって言いますし、もしお父さんに似ても心配しなくていいと思います。

ちなみに、私の周りの女の子は90%パパ似です。
    • good
    • 3

娘と息子がいます。


娘は顔は私似です。10人いたら10人私に似ているといいます。
私も似てると思います。別に濃い顔でもないです。
息子は娘と似てるといわれますが、私と似てるかというと・・・?旦那にも似てるかも。
この辺が不思議(笑)

さて、私自身。父親そっくりです。顔はね。100%父親しか受け継いでないです。
今まで笑われるくらい似てるといわれ続けました。
弟もいるのに弟は「お父さん似ね」くらいなのに、
私の場合は「うわ~、そっくり~(笑)」なんです(涙)。

母とは顔に関してはどこも似てません。
体型と髪の生え方は似てるみたいです。

そういえば、弟の子(姪と甥)は上の子はお母さん似で
弟はお父さん似(子供の頃の弟にそっくり)なんですが、
ふたりはとてもよく似てるんです。
で、そのふたりの下に弟がいるのですが、
両親のどちらにも似ていない(^^;)
敢えていうなら私の祖父(甥からみると曾おじいちゃん)似かなぁ?
そういう事もあるので、両親のどちらかに似るとは限らないかも。
    • good
    • 2

私には男の子しかいませんが、自分も含め、周囲の女友達は、かなりの割合で母親似ですね。


それも、大人になるにつれて、どんどん母親に似てきます。
ちょっと笑っちゃうぐらいそっくりという人多いです(笑)
私も、小学生ぐらいまでは、そんなに母親に似てませんでしたが、中学生ぐらいから、どんどん似てきて、30代後半の今は、自分でも嫌になるぐらい母親そっくりです(^_^;)
私の友達の中にも、出産したときの疲れきったすっぴん写真の自分をみたら、自分の母親かと思って、ちょっとぞっとしたという人もいます(笑)

どうも、俗に言う、女の子はパパ似、男の子はママ似というのは、子供のころ限定のような気がするのは、私だけでしょうか?
    • good
    • 4

私の友人(二重で美人)とご主人(なだぎ武そっくり一重)の場合、


お兄ちゃんは友人似の男前、妹ちゃんはお父さんにそっくりの…かわいいけどちょいシブいお顔。
でもこういうパターン多いのかなあ、と思います。

ちなみに我が家、まだ子供はいませんが夫は超目が大きくてパッチリ二重、私は一重の薄い顔なので、
子供は二人とも夫に似てくれたらいいなあ、と思ってます…。

二重が優性遺伝、って聞きますけどね。

でも、どっちに似ても元気なお子さんが生まれてくれるといいですね!
頑張ってくださいね~。
    • good
    • 0

我が家娘二人は長女輪郭や体質が私似。

次女顔のパーツが私似。です。
長女のパーツ、次女の輪郭は夫の母に似ています。

姉の子供は長男が母(姉)似、長女が父親似(というか父親の母似)です。

私の周りでは、女の子は父親というよりの隔世遺伝で父親の母(祖母)に似ているパターンが多いかな?

という私は母にそっくりといわれます・・・。
    • good
    • 1

私自身♀は、思いっきり母似です。


父はくっきり二重でめっちゃ濃い顔で、母は薄めですが。

私も現在妊婦で、女の子なのですが^^、
旦那の家の遺伝子は強いようで、旦那も、旦那の父親も、旦那の死んだおじいさんも似てるので、私の生む女の子がどうなるか…。
私に似て欲しいような。。

ちなみに旦那の家は、旦那の姉も旦那の父親似です。
色々あるんですね~
    • good
    • 0

周りの友人や知人の事ですが、ほぼ全員がパパ似です。


不思議ですよね。
最近出産した友人も女の子でしたが、パパにそっくりでしたよ~
女の子は、お父さんに似ると幸せになれるという言葉もあるし、多いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

妊娠中で私の子供たちじゃないのですが、


私の兄弟が弟に姉がいます。
姉は母似、私は父似と言われます。でも高校生くらいまでは
私も姉も瓜二つと良く言われてました。
30歳を過ぎた今は結構違いますが。
ちなみに弟はずーっと父似です。年を取って、尚更
父に良く似て来たと私も思います。
    • good
    • 1

6ヶ月のうちの娘は、今のところ100%ダンナ似です(^^;


うちの両親も「全部あっちに持っていかれたな」って笑っちゃうぐらいです。
でもうちは、夫のほうがスっとした顔立ちで、
私自身も夫に似てくれた方が良いと思っていたので嬉しいです。
うちも「やっぱり女の子はパパ似なんだね~」なんて言われますが、
個人的にはたまたまじゃないかと思っています(笑)
ちなみに、どっちが濃い顔かと言うと、夫より私かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!