プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ2歳になる雑種の雌犬を飼っているのですが、
今日の朝から鳴き止まないのです。
今まで外で飼っていたのですが、夜になると鳴き止まないので、
ガレージの中に入れていました。
それも2日程は静かだったのですが、今日の朝から鳴き止まず、
人がいても寂しそうに鳴くのです。
ご飯はいつも通り食べたらしいのですが、散歩に行っても普段の元気はありません。
これは何かの病気でしょうか?
どうしたら鳴き止んでくれるでしょうか?

A 回答 (3件)

発情じゃないでしょうか。

以前、飼っていた大型犬が2歳の頃それまで聞いたことも無いおかしな鳴き声を出し始めましたが、去勢手術をしたら元の穏やかな性質を取り戻しました。

獣医の診察を受けてみられては如何でしょうか。
去勢手術の費用は3万円位でしたよ。
    • 0

こんばんは

私、犬を一匹飼ってます。うちの犬も以前よく鳴いていました。普段は泣かないのに、突然、わんわんではなく、くんくんといったかんじで(もしかしたらちがうかもしれませんが)そこで、やはり判らないので、病院へ連れて行きました。そしたら、足に痛みを訴えていました。注射をしてもらい、そこからはもう、泣かなくなりした。突然でしたら、一度病院というても考えた方がいいかとおもいます。
    • 0

それは心配ですね。

2日程、というと2日前の夜から鳴いていて、今日は今朝から鳴き止まないということでしょうか?
関東や東北にお住まいでしたら、もしかして地震が怖かったのかな、とも思いましたが…
どこか痛そうな様子や、他にいつもと違う様子などはありませんか?
病院へ連れていって、みてもらったほうがいいかもしれません。
どこか病気があるなら、早いにこしたことはないと思います。
    • 0