プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近新しいパソコンを買おうと思っているのですが今は買いどきでしょうか・・・?

ちなみに買おうと思っているのはiMacなんですが、
次の新しい機種が出る予定はありますでしょうか?
もしくはいつごろ出そうなど、知っている方教えてください;;

なるべく詳しく回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Macは、パソコンの中で発売時期を予測するの最も難しいです。

アップルの情報統制は厳しくて、情報をリークした社員を調べる部署があるくらいですからね。ただ、次に出ると予測されているのはタブレット型と噂されているので、デスクトップではなさそうです。ということからすると、今はモデルチェンジは差し迫っていないと考えられます。最新のiMacは去年の10月に出たところで、次が出るとしたら暖かくなってからじゃないですか?MacはWindows機みたいに、春モデルとか言う概念は希薄なため、時期が来れば解るという以上のことは誰にも言えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

知ってます!タブレット型。タッチパネルの奴ですよね。

アップルって結構次の機種出すの遅いんですかね・・・?
でも少なくとも次に出るのはデスクトップじゃないでしょうし・・・
次が出るとしたら暖かくなってからですか・・・微妙な時期ですね・・・・

はっきり言える事は、欲しい時が買い時です

いつでるか分からない新機種を待って買っても、それを買えばまた次の新機種が出ます
メーカー製ウインドウズ機にしたって、春・夏・秋・冬モデルとマイナーチェンジと思える新機種が出ますが、いつ買ってもすぐに型遅れとなります
自分はDOS/V機の自作ですので関係ないですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに欲しい時が買いどきですよね・・・・
でも、少しわがままですが性能や機能的に一段落着いたPCを買いたいんです・・・
微妙なところですね