プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は人づきあいが苦手だな。。。。。。と思い知らされる場面が何度もあります。
営業力がない。。。。。というか。。。。。。
基本的には、いずれは事務的な専門業で独立独歩していきたい。。。。。と考えているもの、、、、
殆どの仕事がそうだけど、人脈を構築していくのが何より大事だと言う事はアタマでは理解しているものの。。。。。実践は出来ていないです。
(根本的には臆病なクセに、感情的になりすぎる事が多いので、、、、、腹がないというか、、、、、それを周囲に見抜かれないようにできれば、もっといいんですけど。。。。。そこまでアタマも回らない。。。。。)
よきアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

http://u-biq.org/volunteermap.html

思いつきで書きますが、今までのやり方では相当難しいと思います。
上記は外国人対象の日本語ボランティアです。
こういう所で新しい人達と接することを通じ、人間関係の構築の
基本が体得できるのではないでしょうか。
こうしたガラガラポンの所から再スタートを切ってはいかがでしょうか。
外国人なので「周囲に見抜かれないよう」など、余計な事を考える余地はないはずです。
    • good
    • 0

諦めなさい!


あなたに人付き合いは無理です!
観念して、人と付き合わなくて済む職業に就きなさい。

>そこまでアタマも回らない

はっきり言いなさい!「自分は馬鹿です」って・・・・。

この回答への補足

・・・・・ミもフタもないアドバイス?ですね。。。。。。
まぁ、こんな事質問する事自体、アホ丸出しだと思われること承知のうえで、、、
泣きっ面に蜂って気分です。。。。。

補足日時:2010/01/19 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!