dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公立小学校の先生、定年は何歳でしょうか?
また、校長先生の場合は?

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

私の母も叔母も公立小学校の教師をしていましたが、60歳になった年度の3月が定年でした。

母の友人は教頭をしていましたが同じく60歳を迎えた年度の3月が定年でした。母の話によると校長も同じです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

himasaki1さん、ありがとうございます。分かりやすい説明、感謝します。

お礼日時:2003/05/30 09:13

#5です



満60歳に なった年度の 最後の日 つまり 3月31日まで
勤務です

 定年は 60歳です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

karrinさん、ありがとうございます。よく理解できました。

お礼日時:2003/05/30 09:12

 地方公務員ですから 校長も 教頭も 先生も 定年は


60歳です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

karrinさん、ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/30 09:12

学校の先生は60歳を迎えても年度が終わるまでは働きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ayupiさん、ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/30 09:11

正確にいうと、60歳に達した日。



つまり、60歳の誕生日の前日ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ogicchi-loveさん、ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/30 09:11

公務員なので60だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ma_さん、ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/30 09:10

60歳です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ayupiさん、ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/30 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!