【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは。
先日SAIの体験版をダウンロードして、お絵かきを楽しんでいる者です。
本格的にデジ絵を始めようと思い、intuos4の購入を検討しています。

そこで、intuos4にはペンタブレットそのもの とintuos4にphotoshopの一部制限がかかったソフトが付属してくるもの(「スペシャルエディション」というセット内容らしいです。) の2つがラインナップされています。 

ペンタブ購入後もSAIで絵を描こうと考えているのですが、ペンタブは
ソフトの付属しているスペシャルエディションを買ったほうがいいのか、ペンタブ単体で買ったほうがいいのか悩んでいます。 
値段の差も数千円でそこまで、差はないのですが…やはり、photoshopの正規品を単品で買うとかなり高額なので、この機にphotoshopがついたintuos4を買うべきでしょうか?

つたない文章で申し訳ないです。
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

ソフトの有無は一旦置いといてintuos4自体が安いものに比べたら

良い物なのは間違い無いので長くやっていくつもりなら損は無いと思いますけど。

ソフトに関しては使い勝手は個人の好みに準ずる部分が大きいので
それは使ってみてから判断すべき所でしょう。
併用している人も多いし、もし知人などにフォトショ持ってる人がいたりするなら
ちょっと使わせてもらうなりしたらいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。