プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7にしたら地上デジタル放送が受信できなくなりました。
地デジチュナーカード(TV Enhance)はWindows7と互換性がないので、Windows Vistaへ戻すようアドバイスされました。
戻す方法が分かりませんので教えてください。

A 回答 (3件)

Windows7からWindows Vistaに戻すには、お使いのPCのユーザーマニュアル


を見ながら、Windows Vistaを再インストールしてください。
その際に、個人データのバックアップは忘れずに行いましょう。
お使いのPCの情報が提示されていないので、一般的な回答しかできません。
リカバリーができないなら、購入したお店でやってもらいましょう。
(作業料金が発生するかもしれません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

katouka09様
早速のご回答ありがとうございます。
手元に「スタートアップガイド」がありますので、これを読みながら
工場出荷時の状態に戻したいと思います。

お礼日時:2010/01/21 18:32

大手メーカーのPCの場合はマニュアルを良く読んでリカバリ(工場出荷状態に戻す)を行って下さい。


ショップオリジナルのPCの場合はOS(Vista)を再インストールすることになります。
何れにしてもマニュアルを読んで、購入当初の状態に戻す必要がありそうです。
メーカー、形式、購入先等を補足して頂かないとこれ以上のアドバイスが困難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bunjii様
ご回答ありがとうございます。
早速「スタートアップガイド」を読みながら工場出荷時の状態に戻したいと思います。

お礼日時:2010/01/21 18:29

はじめまして。



ざっくりと回答しちゃうと、これはアップグレードした
OSをアンインストールしたら、元のOSのバージョンに戻る
ということはありません。

なので、この場合は正確には

Windows VISTAから アップグレードインストールした
Windows7 のパソコンを使用しているが、元々インストールされていた
Windows VISTA にしてパソコンを使用したいので
そのパソコンに元々あった、リカバリーディスクか何かを用いて

Windows VISTA のOSを新規で再インストールして、使用環境を戻す。

ということになるかと。。

がんばってください。ではー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Boba_Fett様
早速のご回答ありがとうございます。
現行のWindows7からWindows VISTA のOSを新規で再インストールする手順が分かりませんので教えてください。
または、手順が掲載されているサイトをご存知でしたら教えてください。

あるいは、Windows7で地デジが受信できるアプリケーションソフトはありませんか?
もしご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2010/01/21 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!