電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活も恋愛もうまくいきません。会社も人も申し込んでも申し込んでも、あっさり断られます。
もう25にもなって何してんだろうジブンって感じで涙が出ます。
自分がどれほど長く相手のことを想っても考えても、そんな時間は相手には関係ないんですよね。また次に歩き進めなければなんですが。。。気持ちがドライになっています。
乱文すみません。何でもいいです、回答お願いします。

A 回答 (3件)

そういう時期ってありますよね。


私なんて30過ぎて何をそてるんだろう?って。でも、こうやってネットできたり、普通に生活してる。。。それだけで感謝しなくちゃ。とも思います。
「自分はこんなに頑張ってるのに」って思ってしまいませんか?「のに」そう思うことが相手に何かを期待してしまってるんですよね。何も見返りがないのが当たり前。何か返ってきたらラッキーなんだと思うんです。
人生思う通りに行かなくて当たり前。思う通りに行ったときはラッキーって思ってます。思った通りに全然進めてないけど、笑える日が多いですから。
悪いことを考えるのではなくて、良いことを考えてみませんか?いわゆるポジティブシンキングです。悪いことばかり考えてると悪いことが起きてしまうきがします。健康のことは書かれていないので、きっと健康な方だと思います。それだけでも良いことですよ。質問に対して真摯な答えが返ってきてますよね。良いことですよね。
いつまでも悪い時は続きません。ちょっとだけ今は辛抱して幸せに備えて下さい。少し気を楽にして自分はこのままで良いと自分を大事にしてあげて下さいね。
こちらも乱文で申し訳ないです。
    • good
    • 1

私も長いトンネルの中にいました。


かれこれ10年近く。
でも、最近、ちょっと明るい光が見えました。
が、それも、消えかけていて、またトンネルが訪れそうです。
おかげで、心の病になりました。
7種類の薬を飲んで、早8年。
これからも続くのかと思うと、もうすべてを投げ出したくなります。
でも、生きていかなくてはならない・・・。
そのためには、「無」になることが必要かと考えました。
何もかもどうでもいいと思うこと。
誰に何を言われようと、自分にとってはどうでもいい。
そういう考えがいいのか悪いのかはわかりませんが、自分にとっての逃げ道はこういう考え方でした。

こんな風に、逃げ道を作ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

何もよく解ってませんが文章の印象から見て、あなたは充分頑張ってるはずだと思いますよ。


今は運がない状態がたまたま重なっただけだと思って。

「不運ですが、何か?」

的な感じで開き直って恋愛や就職活動やっちゃってください♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!