アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウチはお風呂の洗い場では、椅子に座って体を洗ったりしています。
しかし、先日床に直接座って体を洗うという家族を知って、驚きました!
私の中では、洗い場の床=あまり清潔でない、という認識があるので、足で立つくらいの事しかしませんし、そこにあぐらをかいて座る=お尻が下につく、というのは考えられません。
が、そのようなスタイルは普通なのでしょうか?
みなさんは、どう思うのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

家でも銭湯や温泉でも絶対椅子に座ります。

(座面を石鹸で必ず洗ってから) 母に絶対床に座ってはダメと言われて育ちました(私は女です)「大事な所にばい菌が入るから・・・」との理由です。
銭湯・温泉でもたまにいますけど、他人事ながら「大丈夫かな」と気になります。(女の子がベタッとすわってる時もあります) ですので、いくら毎日綺麗に洗っていたとしても、私は床に絶対座れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、その通り!
感覚として気持ち悪い、ということ以上に
やっぱり女の子は特に、気にしないといけないですよね。
でも、私も温泉でペタッと座る子供、よく見ますね~!

お礼日時:2003/05/30 17:58

なんどもすいません。


今、お風呂に入って来ました。
直にお尻をつけて座ってはいないですね。
イスは使っていませんが、こう、正座で片膝を立てた座り方です。
だからどうしたと言われると困るのですが・・・
    • good
    • 0

5番の黒ラベルだにょ。


うぅ~ん、うちは少数派なのかぁ・・・
女性は体が違うから座らないというのは分かるけど、
うちはマンションなんで、お風呂は洗い場と浴槽がプラスチックの一体になっているやつなんですよ。
床面に傾斜がついていて水がたまる事が無いので、シャワーでざっと流せばそんなに不潔とは思わないんだけど・・・
タイルなんかだったら、直に座るのはちょっと抵抗あるかな。
目地の所が気になるかも。(笑)

そういえば、体を洗った後は立ってシャワーで流しています。
お尻は立て膝で。
・・・普段、無意識にやっているので、どういう順序で洗っているのかよくわからん。(笑)
    • good
    • 1

ご機嫌いかがですか?neterukunです



ゑゑゑ~~~~っ!普通と違うと思うけどなぁ。
私絶対座りませんよそんなとこに・・
ちゃんと座る時は椅子に座ってって言うか、
洗う時は立って洗うんです私、でないとお尻洗いにくくないですか?
え?違う?私だけ?
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、座ったままだとお尻は洗いにくいですね。。。
私はお尻を浮かせて洗っていますが、流すまでの間つるつるすべりそうで不便な思いもしています。
これについては、ちょっと研究してみよう。

お礼日時:2003/05/30 18:04

rikkaさん、こんにちは。


面白そうなご質問なので参加させてください。

私も、いすに座って洗う派です。
うちのだんななどは、立ったままシャンプー、体も洗います。

>先日床に直接座って体を洗うという家族を知って、驚きました!

自分ちのお風呂で、床まできれいに掃除してあるならいいんでしょうが
銭湯などでは、なんだかばい菌が入らないか・・って心配になりそうです。

・・・ということは、立ったまま洗うシステムが
一番理にかなっているのかな??(笑)
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも立って洗うと、浴槽にシャンプーの泡とか飛び散りそうで、嫌じゃありませんか?
でも、いろんなスタイルがあるって事、参考になりました!

お礼日時:2003/05/30 18:00

 私は、お風呂で身体を洗うときは、いつでも立ったままで洗います。


 風呂場用のイスは、25年前に今のマンションに入居する際、初めての内風呂となるために購入しましたが、ほとんど使わずじまいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、立ったまま洗い派なんですね。
でも、水はねが気になる私はできないかもー。

お礼日時:2003/05/30 17:56

  こんばんわ



 私は以前はイス愛用でしたが、子供が生まれて
風呂に入れるようになった時、バスマットを敷いて
座ってあぐらの上で洗ってあげてから(安定するため)
 その必要がなくなってからも なんとなく
そのままです、別に不潔とかは考えた事はありません。

 きっと妻が毎日風呂をきれいに洗ってくれている
からかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日洗ってくれる奥さん!
主婦の鏡だなぁ!
ところで、噂のバスマット。
バスマットの下がかびるような事はないのでしょうか?
バスマットも毎日洗ってるって事なんですかね?

お礼日時:2003/05/30 17:55

銭湯や温泉などの公衆浴場では、イスに座りますね。


自分の家では、直に座ります。

ちゃんとお風呂掃除していれば不潔じゃないよ。

あり?もしかして少数派?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、公衆浴場は絶対アウトだとおもいますが
自宅は、気の持ちようなんですかね!?

お礼日時:2003/05/30 17:52

うちは椅子がないので、洗面器をひとつ伏せてそこに座ってます。


局部近くを床につけるのは、衛生の面で心配ですよね。
(早く椅子買おう・・。)

お風呂マットを使い慣れていると、もしかしてマットの無い床でもいつものように座ってしまうのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーお風呂マットかぁ、でもあれもやっぱり
洗い流した水が流れるので感覚としては
床と同じなのですが。。。
でも気にしてたらつかえませんよね。
使ってる人がいたら、ごめんなさい。

お礼日時:2003/05/30 17:49

床に座るんですか!?



床は頭や身体を洗い流したちょっと汚い水が流れているので、あまり座る
ところではないと思っています。

でも、確かに床に座り込んでしまえば身体はラクかもしれないですね。

ちょっと、お尻とかは洗いにくいかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かにラクなのかも。
でも気持ち悪くって
お尻とか浮かせたくなっちゃいそうです。。。
やっぱり、私には無理です(笑)

お礼日時:2003/05/30 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!