プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望のものです。
前回生理が12/27朝で、1/9、1/11に仲良ししました。周期は28~30です。
1/9の翌日から数えてもまだ12日しか経過していないのに、2日ほど前から常に胃がムカムカ、今日は口の中が苦くめまいまでしました。
気の持ちよう、ほどの軽いものではなく、今日はスーパーでしゃがみこみたくなるほどでした。

こんなに早くつわりなどありえますでしょうか?
2歳の男児がいるので、家事育児がつらいのですが薬を飲みたいのを我慢している状態です。(もちろん、妊娠の有無がはっきりするまで飲む気はありませんが…)

もし「つわりの可能性はある」ということでしたら、この苦しみも喜んで受けます。
宙ぶらりんでつらいのです。

お詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

早期妊娠検査薬でなくて、生理後1週間から使えると書いてある妊娠検査薬でも、生理予定日の前から極うっすらと反応でる事ありますよ。


私は不妊治療なので排卵日がきっちりわかってますが、2日前には普通の検査薬でも極うっすら出てました。
目を凝らして見える程度でもでていれば可能性ありです。(説明書には1分以内にと書いてありますが、1時間後でもうっすらでていれば大抵OK)
お金の無駄遣いになってもよいなら、そろそろ一度使ってみても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、その後、予定日数日前、予定日と、クリアブルーで時間内に陽性がでました(^^)日増しに濃くなっていたので、経過順調かと思います。
どうやら第二子を授かったようです。
ご経験からのお話、とても参考になりました。

お礼日時:2010/01/24 15:01

私も今上で質問したばかりなので質問の答えにはならないと思いますが^_^;



実は私も生理予定日二日前から“おえつ”と言うのでしょうか?吐き気があります。早期妊娠検査薬の結果は薄い陽性でした。旦那にも見て貰いましたが“線がはっきりわかる”と言われ期待と不安の真っただ中といったとこです。

お互い妊娠していたら素直に喜べる状況のようですし、期待しながらこの時期を乗り越えましょう(●^o^●)
何のアドバイスも出来なくてすみません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も予定日は今週末です。

早期検査薬で反応が出たのですね!
まずはおめでとうございます!!

この時期だと流れてしまわないかご心配ですよね。
どうか無事妊娠継続されますように…

お礼日時:2010/01/21 19:33

手軽に妊娠検査薬で試してみたら?


早期でも分かるらしいですよ。
気になるなら病院に行くっと。分かるでしょう。
(カゼか妊娠か)

ちなみに、一ヶ月以内でもそんな症状も出るらしいですよ。
うちの嫁が同じような症状でした。検査薬で+反応でした。
残念なことに流れてしまいましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ生理予定日前なので、早期検査薬もまだ早いと思い、検査はしていませんでした。病院でも結局同じ尿検査ですので、診断できるかどうか微妙かなと…

奥様のその後の体調、いかがでしょうか?
もうすこしして検査ができるようになったら、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 19:29

いま吐き気などがメインの風邪がはやっているようです。


つわりよりは、そちらの可能性が高いのではないでしょうか?

娘が数日前から、風邪を引き吐いたりお腹を壊したりしています。
病院では、点滴を打っている人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
他に風邪らしい自覚症状はないのですが…お腹から症状が出始める風邪もありますものね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/21 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!