アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが
通常つわりは3週~4週あたりから出る症状とどのサイトにも載っていますが
それよりも早くつわりの症状が出はじめるのは、おかしなことなのでしょうか?
つわりの症状が早く現れたという方!詳しく教えていただけませんか?
ちなみに私は妊娠していれば2週目です。(吐き気、眠気などが特にひどいです。生理前の症状には吐き気はありません)

A 回答 (3件)

経産婦です。

(2人目妊娠判明したばかりです)

1人目の時はあまりわかりませんでしたが、今回の2人目は妊娠2週後半の時期に軽いつわり症状が出始めました。
どこかのHPで「受精から着床までの期間は約9日間(卵管内の受精卵の輸送に3日間、子宮腔内に下降してから着床までに6日間、合計9日間)との報告が多い。受精後6~7日の頃に着床を開始する。」と書かれてあったので、排卵後直ちに受精して最短の時間で着床を開始すれば妊娠2週後半で初期症状が出る可能性もあると思います。ただ着床完了前は妊娠とは言わないので、着床開始に伴う体調の変化を感じたという感じでしょうか。

私は2週5日頃から食欲が突然なくなってげっぷが大量に出始めました。3週4日に着床出血と思われる薄いピンク色のおりものがあり、生理予定日には検査薬で濃い陽性反応が出ていました。あまりにもつわりっぽい症状がはっきり出ていたので3週の時点で妊娠を確信していました。

質問者さんももしかしたら着床に伴う体調の変化を敏感に感じていらっしゃるのかもしれませんね。無事に着床して育ってくれるといいですね(^^)。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます(あやかりたい!)

私も大量のゲップがでます。でも食欲は人一倍あります(笑)

私も生理予定日に生理が来なければ、検査しようと思っています。
なんだか元気がでました!
めぼしいHPや本では説明がつかないので、私っておかしいの?妊娠機能がおかしいのか?なんなんだ?病気?という不安がありましたが『おかしいことではない』とわかって、安心しました。
授かっていなくてもがんばろうという気持ちになれました。

これから暑い日が続くと思いますが
お体を大事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

私もがんばります ヽ(*^^*)ノ

お礼日時:2007/07/25 09:59

はじめまして。


妊娠を望んでいるものです。

妊娠2週目というのは、#1の方もおっしゃっているように排卵日になります。
ですので、妊娠(着床)が成立していない時期でもありますので、つわりが始まるということはあり得ません。

ただ、ご質問の「つもりの症状が早く現れた」というのは、私の職場の方がそうだったのであり得る話しだと思います。
インターネットで検索すると、そのようなことも多々載っています。
生理予定日の前から、吐き気と微熱(所謂つわりの症状)が続いたとおっしゃっていました。
私がただの体調不良で吐き気と微熱に苦しんでいる時に、「妊娠では?」と心配してくださり、自分の経験をお話しして下さいました。
人によっては、ごくごく少数ですが、着床の瞬間がわかる人もいるとか?!

直接的な回答にはなっていないと思うのですが、少しでも気持ちが落ち着きますように…。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。

基礎体温を測っているのですが、主人の会社の都合でいつも測っている時間より早く起きて測ったり(お弁当などを作るため)
今住んでいる場所は前に住んでいた場所よりも寒く、朝方にまだ肌寒かったりしたので、基礎体温自体がきちんと測られてなかったのかな~とも思いますが「そう思いたい」だけかもしれません。
確かに普通に考えたら(生理開始初日から考えても)今日あたりがやっと着床日となります(x x)
>>インターネットで検索すると、そのようなことも多々載っています。
検索してくださったのですね。ありがとうございます。
私も心配で検索してみて淡い希望を持っています…
吐き気は今も続いていますが、あまり期待せずに、でも万が一のことも考えて過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 08:50

すみませんが妊娠2週は排卵日ですので妊娠自体していません。


http://public.tomrock.biz/2006/08/post_37.html

妊娠したとわかるのが早くて4週程度ですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はい、そうなのですが…

普通ではありえない症状ということは承知しています。
ですが実際、いままで感じたことのない気持ち悪さと吐き気が続いていて、他に考えられる病気等も思いつきません。妊娠を希望していますので、その期待のせいかもしれませんが…
ごく稀に着床時に吐き気がすることもあると聞いたので、他にも同じような症状のかたがいらっしゃればと思って質問させていただきました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!