アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかチョット違う(?)と思うんですけど、間違ってたら教えてください!!電気分解の時に使うやつです!!

A 回答 (4件)

その試験管のようなものだけの名前はわかりませんが、電極などを含めた装置全体を電気分解装置と言います。

    • good
    • 0

 anisol さんお書きの『ホフマンなんたら』は装置全体の名前のような気がしますが・・・。



 参考 URL のページでは「H管」になってます。

 いずれも中学の先生のサイトですが,念の為御自分で検索するなどして確認して下さいね。

参考URL:http://irati.hp.infoseek.co.jp/kagaku/mizudenkib … http://home.ons.ne.jp/~taka1997/education/2000/c …
    • good
    • 0

ホフマンなんたらかな。

自分で確かめてね。
    • good
    • 1

H字管じゃなかったっけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!