プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産マイクラC+Cについて

日産マイクラC+Cの電動ルールを開くには、「OPEN」スイッチを長押しすればいいのですか?
長押ししても「ピー、ピー」と音がするだけで、ルーフが開きません。トランクも空なので、何かにひかかっているとかは無い様です。
どうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

トランクルームと屋根の裏側にある メッシュのカバーが


取り付けていないとエラー音が鳴り開閉できません。
一度確認して見て下さい。

この回答への補足

屋根の裏側にある メッシュのカバーはありますが、トランクルームにメッシュのカバーはありますか?

補足日時:2010/01/22 12:39
    • good
    • 0

トランクの奥から引っ張り出すトノカバーのようなものがあるはずです。



そのカバーが引き出された状態になっていることで、
車側がトランク上部のルーフ収納空間に当たるものが無いと判断して
ルーフの開閉ができるようになっていたと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
トランクの奥から引っ張り出すトノカバーは、収納されている状態でした。よってトランクは完全に空いています。

補足日時:2010/01/23 02:46
    • good
    • 0

誤解があるようですが、トノカバーが収納されている状態ではルーフは開きませんよ。



トノカバーを引き出して固定した状態にしないと
ルーフを開くことができないようになっています。

トノカバーより上にはみ出す高さの荷物があるとルーフ開閉時に干渉するので、
危険防止するためにそのような機構を設けています。

トノカバーかトランクに
「カバーを引き出して固定しないとルーフの操作ができない」
みたいな注意書きのステッカーが貼ってあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/23 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!