プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメのフロアコーティングがあったら教えてもらえないでしょうか。

今度家を新築します。
二世帯住宅です。

親が無類の犬好きで、実家にレトリバーが2匹と柴が1匹居ます。

3匹とも室内で飼っているので、臭いやおしっこの染み、爪の傷跡が気になります。

今見積もりを頼んでいる業者にも、フロアコーティングを進められているのですが、具体的にどんなものがあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

フロアコーティングは剥離できるもの(原状回復可能)とできないもの(原状回復困難)


があります。剥離できないものは例えばUVコーティングのように強度は高いです。
剥離できるものは、比較すると強度はやや劣りますがあくまでも程度の問題です。
強度の高いものがまったく傷つかなかったり、シミないということはありません。
犬を3匹も飼っておられるようでしたら、むしろ剥離によるフロアコーティング膜の
除去が可能なタイプを選び、10年後に再コーティングするほうが良いのではないでしょうか。
よろしければ下記のサイトを参照ください。

参考URL:http://www.belcasa.info/
    • good
    • 0

私もフロアコーティングは迷いました。


5社ほど見積をして、やはり値段が安い方から2社を選択して、
一番安いところはあまりに安くて不安になり、結局UVフロアコーティングでは
一番安い見積だった森のしずくさんに決めました。
職人さん中心で運営をしているとかで、ちょっと不安でしたが、
来てくれた作業の方は3人共感じよかったですよ。
主人が神経質に壁とかに傷を入れないように言ったのですが、
ちゃんと傷防止のプラスティックの板とかを使ってくれて安心でした。
UVフロアコーティングに関しては、他と比較出来ないので
なんとも言えませんが、私は艶がちょっと思っていた以上かなと
思ってしまっています。
それ以外は特に今のところ問題ありません。
施工は2008年8月でした。
    • good
    • 1

こんにちは


業務用のワックスを買ってご自分でするのがいいですね。
業者に頼むよりもはるかに安上がりです。
おすすめは以下です

ジョンソンの光沢王18L

リンレイの超耐久プロつやコートII

塗り方も簡単でしたしね。ご検討下さい
    • good
    • 0

いきなりこの話題だらけですが、工作員かな?



コーティングしても爪傷は付くでしょう。はっ水はあるから掃除は楽かもしれませんが、そもそも臭いが染み付くので、床にしまないかどうかは重要ではないでしょう。
それより、フローリング風の長尺シートなどの方が、効果はあります。しかも安いし。
    • good
    • 0

室内飼いだと臭いや汚れが一番心配だと思いますが、UVコーティングなら、汚れがしみこまないので、簡単に水拭きするだけでも汚れが落とせます。



傷もかなり固いコート材を使っているらしいので、すこしの力では傷は付かないとか。

あとワックスなんかだと、ペットが滑ったりして危険なので、スリップ防止効果のあるこちらのコーティングをオススメします。

参考URL:http://www.uv-colors.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!