電子書籍の厳選無料作品が豊富!

叔父が、何度も何度も消費者金融からお金を借りて
奥さんが払っての繰り返しで
困ってます。

もう借りられないようにブラックリストに
載せたいのですが
どのような方法がありますか?

以前、本人が出向いて借りられないようにできる
機関があるとききましたが・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

貸金業協会への依頼他、一通りの方法が載っているようなので下記URL参考にしてください。


協会依頼をしてもそれで安心というわけではありません。
協会登録していない業者であれば借りられますし、協会依頼の登録期間も5年で、それを過ぎれば貸禁依頼の情報が消えてしまいます。
本人を交えてきちんと話し合いをし、本人の意思を確認した上で協会依頼をするのでなければ意味がないと思います。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~ayura/sarakin/karini.htm
    • good
    • 1

金融会社のブラックリストに載せるのは返済を期限以内にしない、滞納などしたら可能です。

奥さんがきちんと払っているならブラックにはのるわけないですよね・・・・
でも万が一ブラックにのってしまった場合の方が怖いです・・・・・いわゆる闇金融はブラックの人にも貸し渋りはしませんし・・・・審査も甘いです。一般の金融会社が貸してくれなくなった場合叔父さんが闇金融から借りないかが心配です。闇金融で一度借りてしまったら人生棒に振ることになりかねないので気をつけてください!
大事なのは叔父さんが借金させない事ですね。
    • good
    • 0

下記サイトがありました。



ご参考になれば…。

参考URL:http://www.tapals.com/trouble/faq-index-f.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!