アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガムシロップ・シュガー(細長い紙の袋に入ったやつ)、ミルクの使い分けを教えてください。

映画館のフードで先週からアルバイトをしているのですが
メニューにホットコーヒーとアイスコーヒーとアイスティーがあり
お客様に
例えば、ホットコーヒーを頼まれたら、
「コーヒーのほう、砂糖とミルクおつけしますか?」
と聞くのはわかるのですが、
アイスコーヒーのときと、アイスティーのときになんて聞けばいいかわかりません。

アイスコーヒーのときは「シロップ、ミルクおつけしますか?」
アイスティーのときは「シロップおつけしますか?」
で、よいのでしょうか?

あまりコーヒーやアイスティーを飲まないのでよくわからなくて…

ばからしい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは、飲み物でも食べ物でも温度によって、味覚が変わります。


判りますよね?
アイスコーヒーは、氷が入っている関係で「甘味」の感覚が鈍ります。
そのため、ガムシロップはアイスコーヒーに使用します。
極まれに、ホット珈琲に入れる方もおりますが。
なので、まとめてしまうと

ホットコーヒー:砂糖とミルク
ホット紅茶  :砂糖とレモン もしくは ミルク
アイスコーヒー:ガムシロップとミルク
アイスティー :ガムシロップとレモン もしくは ミルク

になります。

一度、アイスコーヒーにミルクとレモンリキッドを入れてみてください(コーヒーは残り物を利用のこと)面白い事になりますよ~
    • good
    • 1

古い人間なのでいまどきの方とは違うかもしれません。

話は割り引いて参考にしてください。
ホットコーヒー:半分以上の人はスティックシュガーとミルクをもらって入れるでしょう。残り半分の人はシュガー不要。ミルク入れるかはまた半分ぐらい。
アイスコーヒー:7割はガム+ミルク、ガムのみ、ミルクのみが残り。
アイスティー:8割がガム、ミルクは全体の半分弱。

シロップ、シュガー、ミルクお付けしますか?が何でも通用するお言葉ではないでしょうか。
    • good
    • 2

アイスコーヒー:ガムシロとミルク


アイスティー:ガムシロとミルクまたはレモン

それを小さいバスケットなどに複数個をあらかじめ入れておいて、
飲み物提供時にバスケットを出し、「お好きなものをお持ちください」
で、勝手に持って行きます。

聞かれるといちいち答えるのが面倒なので、勝手に持っていくタイプが好き。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!