アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、ガテン系には犯罪者が多いのでしょうか?

逮捕歴のある人間も多いですが、逮捕されないまでも、道に唾を吐く、ゴミをポイ捨てする、歩きタバコをするなど素行のよくない人間が多いと思います。
かつて同級生で今はガテン系に就職した人たちも、学生の頃によく万引きをしてたとか、イジメをやっていたとか やはり社会に悪影響を及ぼす人間が多かったように思います。

なぜ、ガテン系にはこのような人種が集まるのだと思いますか?

A 回答 (5件)

統計上は確かにはそうでしょうが、それだけでは無理がある。


あなたの上げるものが、かならずしもガテン系とは限らないモノです。
同級生などではサンプルの幅が狭すぎます。○| ̄|_
だから「ガテン系にはこのような人種が集まるのだと・・」
といわれても無理がありますね。
これだけではまじめなガテン系の方に失礼です。
ガテン系に犯罪者が多いと結論づけたいなら、
論の「穴」を突かれて反論するより、
もっと説得力ある理由やサンプルを・・・ね。
がんばって!
    • good
    • 0

>なぜ、ガテン系には犯罪者が多いのでしょうか?



アホだからそういう仕事にしか就けない。
アホだから犯罪行為とそうでないことの区別がつかない。
アホだから自分が世間からどう思われていようと自分の
好きなようにしか生きようとしない。というところでしょう。

かくいう私もガテン系です。
    • good
    • 70

え?サラリーマンでも道に唾吐いたり、ゴミポイ捨てしたり、歩きたばこしたり、インサイダー取引したり、不倫したり、DVしたり、パワハラしたりセクハラしたり、酔っ払ってそこらじゅうにゲロ吐いたりしている人たくさん見ますけど。


統計的に証明されていないことについて決めつけることはただの偏見です。科学的根拠に基づいてお話をされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>え?サラリーマンでも道に唾吐いたり、ゴミポイ捨てしたり、歩きたばこしたり、インサイダー取引したり、不倫したり、DVしたり、パワハラしたりセクハラしたり、酔っ払ってそこらじゅうにゲロ吐いたりしている人たくさん見ますけど。

そりゃ普通のサラリーマンでもそんな人たちはいるでしょう。
それがどうしたと言うのですか?
ガテン系の人間は犯罪を犯す率が高い、それは何故だろう と私は問うているんです。
残念ですが、ガテン系の人間が犯罪を犯す率が高いことは統計的に証明されています。(下に申し上げた警察白書統計資料をご自身でお調べ下さい)

お礼日時:2010/01/25 12:55

そういう人間はきれいな仕事や社会的地位の高い仕事に就けないからです。



逆に言えば態度を改めればきれいな仕事に就ける可能性もある。

昔から肉体労働は荒くれ者の仕事だったから。

建築・土建屋などの社名に〇〇組が多いですが暴力団にも〇〇組が多いですね?

これは元々、建築・土建屋が暴力団的な仕事も請け負っていたからです。

また前科者が就ける仕事というのもガテン系くらいしかないことも影響しています。
    • good
    • 69

それはガテン系の仕事に従事されている方への偏見だと思います


どのような職業でも一緒です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見ではありません。
警視庁が発表している警察白書統計資料の職業別検挙人員に基づいてお話しています。経験者を名乗るのにそんなことも知らないんですか?

お礼日時:2010/01/25 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています