プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

3年ほどお世話になっている大好きな美容師さんが独立され、お店をオープンされることになりました。旦那様も一緒に独立されます。
オープンの日に伺うつもりで、何かお祝いを持っていきたいと思っています。

旦那様とのことも色々と聞かせてもらっていたので、2人共通のお祝いになるものはないかな、とか悩んでいます。

シザーケースなどはセンスのいい方なので、ご自分でお気に入りを持っていそうだし、定番のお花とかかな?と思っているのですが、定番すぎてつまらない気も…。

ご意見ありましたらお聞かせいただけないでしょうか?
同じく独立された美容師さんからのご意見が聞けるととても嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

美容室を経営しています。



私が頂いて嬉しかったのは、1番の方と同じなんですが観葉植物でしたね。
植物には種類によって様々な癒しの効果があるようなので、
今は自分でも買って置いています。
最近は健康に気を使う方も多く、癒しの効果があるなら~との気持ちも込めて(黒星)

でも本当に人それぞれ好みが違うので、
出来ればご本人に聞ければ一番良いのですけどね!
お酒の飲める方はお酒が嬉しいでしょうし、
甘い物が好きな方は、ケーキや和菓子などとても嬉しいですもの^^
(私はビールが好きなので、頂いたら超嬉しいですが!!!)

4番さんが書いていらっしゃるのも、確かに一理ありますよね。
無難だとは私も思います。
しかし…これは私の周りの美容師の話しなんですが
お菓子は正直、困りませんが有り難味が薄いかも…
結構、お客様からお菓子や食べ物を頂く事が多く食べなれてるかも!?
(それも結構高級な物や、並んで買わなきゃならない物、限定品等)
私の周りの美容師の話なので、絶対ではありませんからね。

その美容師さんの好みが甘いもの等好きならOK!
その辺が分かれば良いと思います!
喜んで頂けるものが見つかると良いですね(黒星)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
美容師さんからのご意見、とても嬉しかったです!ありがとうございます。

経験された方におすすめされると、やっぱり観葉植物に惹かれてしまいますね。確かに色々な効果がありそう…。全く知識がないのでちょっと調べてみて、彼女にぴったりなものが見つかったら贈ってみようかと思います。

食べ物はありがたみが薄い、というのも現役の美容師さんならではのご意見ですね!助かります。
気に入らないけど飾らなきゃ…と負担にはさせたくないのですが、消え物もさみしい気がしていました。

皆さんから色々なご意見を伺い、だいぶ方向が見えてきた気がしますので、再考してみようと思います!ほんとうにありがとうございました☆

お礼日時:2010/01/30 02:04

以前お世話になっている美容師さんが開業された時はお酒(日本酒)を持って行きました。


母はお菓子を持って行っていました。

私の考えとしては、お店の雰囲気や美容師さんのこだわりもあると思うので、店内に飾ってもらうような物ではなく消え物の方がいいかなと思います。
シャンパン、ワイン、日本酒など。

相手に希望の物を確認の上で贈られるのでしたら別ですが、「頂いたから飾らないといけない」と、相手に気を遣わせてしまうような物は避けた方が無難だと思います。
    • good
    • 0

オープンに行かれるなら、お花がいいと思います。


定番と思われるでしょうが、オープンにお花があると華やかですし、例え2つも3つもあってもいい物だと思います。

それから、観葉植物もいいですね。
ただ、置物系は、お店の雰囲気や相手の趣味、お店の広さでかなり迷うと思います。
多少のリサーチがいるので、オープンに合わせるなら止めた方がいいかもしれません。

一応、他にもあげておきますね。
・時計
・傘立て

後、もしも何かパーティのような事をされるようなら、シャンパンやワイン等もいいと思います。
(もしもしないとしても、お好きな方ならいいと思います)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。

お花、観葉植物はやっぱり人気みたいですね。ご指摘の通り広さが分からないので難しいなとは思っています。

傘立ては思いつきませんでした!いいですね♪
考えてみたいです!

パーティは聞いていなくて、お酒好きだとは思うのですが、もうすぐ赤ちゃんが生まれる方なので、今回はお酒は見送った方がよさそうです笑。
今後、アニバーサリーなどにプレゼントできたらいいなと思います!

たくさんアイディアいただいてありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2010/01/30 02:00

東急ハンズだったか、ロフトだったかで


文字盤の数字と針の回転が逆向きの壁掛け時計がありました。
鏡越しにみると普通の時計、というようになるように。
オシャレ~、美容院に最適だ♪と思った記憶があります。
ご参考までに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

時計ですか~。それは思いつきませんでした!しかも美容室にピッタリですね!スゴイ☆すてきなご意見ありがとうございます。
ちょっと探してみようかな…。

また色々と考えてみます!どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/01/29 01:07

こんにちは!


私は美容師ではありませんが、実家が美容室を経営しており
知人等も美容師等が沢山います。
その際に評判が良かったのが観葉植物ですね。
サボテンとか、名前は分からないけど空気を綺麗にする木みたいな物とか…
サボテンも小さいものではなく、結構背丈のある大きな物だと
ちょっとしたインテリアでオシャレな感じになるみたいです。
こういった物だと手入れも楽で長持ちするし、
スタッフが毎日お水や霧吹きで手入れをしてくれて
大切に育ててくれてます。
お店のスペースにもよりますので、小さなお店だと余り大きな物は邪魔になるので
その辺は状況に応じてですが…
好き好きはあると思いますので、ご参考になればと思い回答させて頂きました。

でも、お気持ちがあればどんな物でも喜んで下さると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答下さりありがとうございます。

観葉植物ですか!なるほど~。よく聞いてはいましたが、やっぱり好評なのですね!検討してみます。
ありがとうございます。

思ったよりご回答いただけなかったので、momokosyouさんのご回答とても嬉しかったです。あまりカテが適していないのかな?と思い別カテでも質問してみようかと思っています。

幅広くご意見を聞きたいと思ってのことですので他で見かけてもどうかお気を悪くなさらないで下さいね!
特に最後の
>でも、お気持ちがあればどんな物でも喜んで下さると思いますよ!
がとても嬉しかったです!ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!