電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビュー・スイカ リボカードの短所を教えてください。

A 回答 (2件)

以前のビューカードはリボ払いカードだと年会費が無料だったため作ったのですが、リボ設定上限額がオーバーしてもアレッテで入金出来るとのことで安心していましたが、リボ限度以上の差額を支払うには、その時点のカード未払い残(来月清算分も含め)を清算しないと消えない事を知りました。

あと、一般のクレジットカード払いでは2回までは手数料なしでの分割が可能ですが、リボ払いだとそれが出来ないような気がします。
今は、リボ残が繰り越した時には、極力出費を抑え次回に残さないように利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リボの短所ありますねー。

このカードの詳細は存じませんが、「リボカード」ということは、利用時に指定しなくても自動的に全額「リボ払い」扱いになるのではないでしょうか。

ということは、利用金額の返済が終わるまで毎日、利子がかかるということです。
それをきちんと理解した上で上手に利用する分にはよいですが、知らずに利用したら「利子がかかる」という「短所」になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。