1つだけ過去を変えられるとしたら?

知人からの委託質問ですが自分が働いている会社のビルの駐車禁止場所に車を駐車していたら(反省はしています)

フロントガラスに駐車禁止の張り紙がボンドかなんかで貼ってありました。しかもきれいに剥がれずに困っ

ています。強引にはがせば取れそうですがガラスに紙が残ってしまったり、傷がつくかも知れません。

自分ではがして傷がついたり紙が残って業者に頼む場合はお金を請求できますか??

それか剥がさせることはできますか? その際に傷がついた場合はどうなりますか??

A 回答 (3件)

傷でもつけられたら、器物損壊罪で告訴も出来ますが、のり付けでは損壊にもならないし、駐車禁止場所を承知で駐車したのですから、文句を言ったら逆に損害賠償の請求をされます。

事業自得と言うものです。諦めて丹念にお取りください。懲らしめるために強力なボンドを使ったのですから・・・・・
レッカー移動されなくて助かったと思いなさい。
    • 0

器物損壊の疑いがあります

警察に被害届を出せばいいです
誰が貼ったのかを特定できなければ請求は出ません
    • 0

No2さんと同じく器物損壊の疑いがありますね。

ただ,被害届を出したら【恥の上塗り】になると思いますよ。

自分で落とすのであれば,使ってるボンドによってやり方が変わりますね。
ガラス用スクレーパーから強力な有機溶剤まで色々あります。

これに懲りて以後気をつけましょう。

*腹黒余談(-.-#)
 もし自分が紙を貼る立場だったら,紙を貼るなどという生易しいことはせずに「二液タイプの5分エポキシ」でガラスに直接書き込みますね。
    • 0