ADSLを開通するにあたり必要なものは全て揃えました。
そしてNTTから送られてきたCD-ROMをインストールしようとしたら、

「イーサネットワークアダプターをTCP/IPとバインドして下さい。
現在システムにこの種のアダプターが検出されていません。
イーサネットアダプターがないかTCP/IPとバインドされていない可能性があります」

というメッセージが出ました。
セットアップ時の注意事項で、
「事前にLANカードのインストールとTCP/IPのインストールを行って下さい」
と書いてありました。
でも私には全然理解できないんです。
LANボードを組み込んだだけじゃダメなんですか?
TCP/IPのインストールって何ですか?
ヘルプとか見たんですがわかりませんでした。
NTTに問い合わせて聞こうと思ったのですが、
フリーダイヤルなので携帯からかけられなくて・・・。

まず何を行えばいいのか、教えて下さい。
先に進めなくて全然ダメなんです。
使用しているパソコンはVAIO-jです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

hirasakuです。

ご質問にお答えします。
下記のことを確認してください。
Win98でよろしいのでしょうか?
デスクトップのネットワークコンピュータを右クリックしショートカットメニューの「プロパティ」をクリックしてください。
「ネットワーク」のプロパティウインドウで
TCP/IP-->・・・・・・
というのがあるでしょうか?
なければ、「追加」ボタンを押し「ネットワークコンポーネントの選択」ウインドウで「プロトコル」を選択し「追加」ボタンを押します。
「ネットワークプロトコルの選択」ウインドウで左の「製造元」ボックスを「Microsoft」を選択し右の「ネットワークプロトコル」ボックスでTCP/IPを選択して「OK」ボタンを押してください。「ネットワーク」のウインドウにTCP/IP-->”LANボードの名前”が追加されていると思います。
「ネットワーク」のウインドウを「OK」ボタンで閉じ再起動要求がきますので、再起動してください。

参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
やってみたところ、そのメッセージはでなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報