アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排気ガスが、卵の腐ったいわゆる硫黄のニオイがして臭いのですが、
これは改善できるのでしょうか?

車はカローラランクスで、買って5年ほどたちます。
ニオイが気になり始めたのは3年くらいたってからです。

ちなみに、水抜き剤を3年ほど入れてないのですが、
これは関係あるのでしょうか・・・。

ひとまず、改善方法を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

硫黄の臭いなら、水抜き剤は関係ないです



触媒の劣化・オイル上がりが考えられます

オイル上がりの症状は、硫黄の臭い・排気口から青みがかった
白煙を吐きます
※寒い日に始動した時に出る水蒸気とは違います

まずはエンジンオイル・フィルターを交換してみてください
症状が緩和されないなら、その後に触媒の交換

ちなみにオイル上がりなら、残念ながら
エンジンオーバーホールしか直りません
※添加剤いれても焼け石に水程度の効果しかでません
    • good
    • 8

本当に排気ガスですか。


テール部のマフラー出口から臭いますか。

もし車内で臭う「卵の腐った」様な感じなら、LLCの蒸発臭かもしれません。
    • good
    • 11

鼻をつく刺激臭なら未浄化の排ガスかも。


マフラー破れや接合はずれでガス漏れしてるのかも。
浄化されない排ガスは猛毒です!
車内に流入してきているなら相当危険ですよ!
命にかかわるので今すぐディーラーへ行って修理してください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!