1つだけ過去を変えられるとしたら?

輸入車のMTを探してます。
車の買い替えを検討しており、アドバイス頂けると有難いです。

現在VW ゴルフGTIに乗っておりますが、いよいよご臨終が近づいているようです。
色々調べてますが、これ!といった車が見当たらずにおります。

条件としましては
1)予算は300万位(中古で検討してます)
2)輸入車,MT
3)VW,BMW以外

フィアット、ルノーの外観はあまり好みではありません。
VWユーザー暦が長いので、違う車にも乗ってみたいです。
BMWは主人が所有しており、出来れば違う車種がいいです。


となると、アルファ147・プジョー307辺りかな・・と思っているのですが。
輸入車にお詳しい方、何かアドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私の好みに偏ってしまいますが;



ロータス・エリーゼなんかはいかがでしょう?
デザインもいいし
300万もあれば、いい中古が買えると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とってもカッコイイお車を紹介して頂き、感謝しています。
主人より「田舎で乗ると目立ち過ぎるよ」と指摘され
躊躇しております(笑)

もう少し考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 08:52

国産、輸入車問わずマニュアルって販売台数も少ないので探しにくいですよね。


私もゴルフIVのGTI(マニュアル)乗ってたことがありますが、趣を変えるなら
最近のアルファは故障も少ないようで良いですね。
プジョーは206を乗ったことあるのですが、可もなく不可もなくと言った感じのわりに
5万kmくらいでちょこちょこつまらぬ故障が起きました。今のプジョーなら国産車の方が
良いかなと思いました。
お勧めはアウディの最初のTTも良いですよ。居住性は期待できませんがバランスが良く2
人で乗るなら良い車だと思います。ただ、エンジンはゴルフと同じですし、ドイツ車ゆえに
しっかり感見たいのはゴルフと同系のように思います。高年式の方がトラブルの面で有利な
のでしょうが、2代目のTTにはマニュアルが無かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです、年々マニュアルが少なくなって悲しいです。
2代目のアウディTTの方が、外観好きなのですが
マニュアルないんですね・・・とても残念です(涙)

今の所、アルファが一番候補になりそうですが
もう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 09:03

お答えします。

MTで乗りたいのなら、断然NEW MINIがお勧めです!

95馬力を6MTでキビキビ操れる「MINI ONE」から、
優等生タイプのバランス型「MINI COOPER」,
175馬力のホットハッチ「MINI COOPER S」そして
210馬力の真性ホットハッチ「MINI JCW」まで、
全車種全グレードで選べる唯一の輸入車メーカーですから。
小型な3ドアハッチバック以外に、少し大きいクラブマン、
コンバーチブルに今年の末には4ドアSUVも出る予定です。(これもMT!)

今はBMW傘下ですが腐っても英国車、MINIのアイデンティティはBMWとはまるで違った物です。
特にMTで乗ると楽しさが更に濃い車ですので、是非一度試乗してみて下さい。


後はMTだとアルファMiToとかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

MINI、色々な種類あるのですね、初めて知りました。
もう少し勉強して、試乗してみたいと思います。
マニュアル車が少ない中、有難い情報を頂き感謝しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 09:06

ルノーの外観はお好みではないとのことですが、本国で最近フェイスリフト後、日本に導入された、ルーテシアRS (ルノースポール) はいかがでしょうか。

街乗りはもちろんスポーツ性能もジャーナリストの間で、すこぶる評判が良いようです。私も短期間試乗しましたが、シートがぴったり、ステアリングが忠実、踏めばすぐ反応するアクセルなど、とても運転しやすく、今乗っているE46 BMW325I より軽快な印象でした。内外装は、目立たない小粋なフレンチといったところでしょうか。新車価格299万円は私にはとても魅力的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ルノースポール、拝見させて頂きました。
今までの外観とは違う印象ですね、興味あります。
ぜひ試乗してみたいと思います。

情報頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 13:14

遅くなっちゃったから、もう締め切りかな?



私もMT党です。
国産、輸入を問わず、近頃はまともなMT車が減りましたね。
さて、そんな私の研究の結果が、MINI S Clubmanです。4WDがあればとっくに乗ってます。

足の感じがノーマルMINIよりWBの長さからか、おっとり。しかしがんばる所はがんばってくれる感じで好ましく、希少性も文句なし。
しかもあなたの予算より少しオーバーで、新車が買えるお値段です。(ノンターボのClubmanなら余裕の値段。ススメませんが)
タマ数が少ないためか、中古は全く出てきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ締め切るつもりはありませんので、大丈夫ですよww
MT車を研究された方からの情報、大変有難く思っております。
MINI S Clubman、見た目も気に入っており
ぜひ試乗したいと思っております。
ターボは必須なので、多少の予算オーバーは想定内です。

情報頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!