アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カバーを閉じたときの動作は「スリープ」にしています。
3ヶ月ぐらい前に購入したノートPCで、
最初はカバーを閉じるとスリープにちゃんと移行していました。
ですが、最近になってカバーをあけるとめちゃくちゃ立ち上がりが早く、
カバーをあける前からディスプレイが点灯していることに気付きました。
ですので、朝、スタートメニューから手動でスリープに移行し、夕方カバーをあけタスクマネージャを見てみると、
3:00しか起動させていなかったのに16:00となっており、
やはり電源が入ったままでした。

原因はよくわかりません。
休止状態はまだためしていませんが、スリープが使えないというのは困ります。ご助力願います。

BIOS:Phoenix 4.0 Release 6.1
OS:Windows 7 64bit Home Premium
CPU:core 2 duo P8800 2.66GHz
HDD:500GB
MEM:4GB

A 回答 (4件)

電源管理(OS内)を見ましたか。

この回答への補足

最初の一行のとおりです。

補足日時:2010/01/28 20:52
    • good
    • 0

たぶん、スイッチの故障だと思います。

修理に出すか、または、一定時間何もしないとスリープになるよう電源設定を変更するかにしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。
時間があるときに試してみます。

お礼日時:2010/01/28 22:54

電源ボタン押下とカバー綴じで、AC接続/バッテリー動作それぞれで、


スリープ、休止、シャットダウンが設定できると思います。
スリープ動作機能を、一旦電源ボタン押下に設定して確認されてはいかがでしょうか。
LCDを開いたまま、LCD点灯/消灯も含めて動作確認ができます。

> 最近になってカバーをあけるとめちゃくちゃ立ち上がりが早く、…
通常はカバー閉じでLCD-offになりますが、これが点いただけという感じですかね。であれば、動作中だった可能性はあります。

>朝、スタートメニューから手動でスリープに移行し、夕方カバーをあけ…やはり電源が入ったままでした。
8時間近く経っていたと思いますが、電池消耗はどうでしたか? 動作中時間程度は減っていましたか? 消耗がかなり少なければスリープ中たったのでは?
 これは、AC動作では当てはまりませんが。

> 3:00しか起動させていなかったのに16:00となっており、…
これは起動時間の記録ですか? であれば、16:00はスリープからの復帰時刻ではないのでしょうか。
「3:00のままです」ならば夕方まで動作継続といえるのでは?

購入後3ヶ月であれば、メーカサポートをどんどん利用すべきでしょう…電話がなかなかつながらない、が難点ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答有難う御座います。
>スリープ動作機能を、一旦電源ボタン押下に設定して確認されてはいかがでしょうか。
やってみます。

> これは、AC動作では当てはまりませんが。
そのとおりACです。

>これは起動時間の記録ですか? であれば、16:00はスリープからの復帰時刻ではないのでしょうか。
「3:00のままです」ならば夕方まで動作継続といえるのでは?
情報不足でした。
3:00→起動時間「3時間」
16:00→起動時間「16時間」ということです。

お礼日時:2010/01/28 22:55

5番目に同じようなケースのQ&Aが載っていますね。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/Windows7/Slee …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!