アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の下旬~3月上旬に会社の家族旅行があるのですが、行き先が台湾かグアムを選べるみたいです。

夫と私と11ヶ月の息子と行きます。

そこで質問なのですが、台湾とグアム、行くならどっちがおすすめですか?

グアムは日差しが強いらしいですよね?

子供連れで台湾またはグアムに行かれたことのある方、台湾、グアムに詳しい方、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

子供連れではないですが、両方の国に行ったことがあります。



1歳4か月の息子がいますが、私なら絶対にグアムですね。

日差し云々よりも、清潔さや道幅の広さ、子連れに対する対応などは
グアムの方がいいと思います。

台湾なら4つ星ランク以上のホテルじゃないと、清潔さの面で、私なら子供を泊まらせたくないかなぁ…そのくらいのグレードのホテルになると
ベビーベッドやベビーシッターのサービスもあるみたいです。

もちろん台湾は台湾なりにいいところもあると思いますが…
まだ新幹線などに乗せても喜ぶ月齢じゃないですし、
博物館に行ってもつまらないだろうし…。
屋台の食べ物なんて食べさせられないし…。

会社の家族旅行なら、同僚の方など同じくらいの月齢の子がいれば
相談して合わせるのも手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~わかりやすい回答ありがとうございます。
会社の旅行なので台湾のホテル、そんないいところではなさそうです。

グアムがよさそうですね(^o^)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 09:13

30代既婚者?です。


先日、妻と息子(8歳)で台湾旅行へ行ってきました。
ご飯がとてもおいしく、最高に楽しかったです(^.^)
また行きたいですね。
ただ、移動にかなり体力が必要ということがあります。
我が家は息子が8歳で、自分で歩いたり荷物も持てるので助かり
ましたが、それでもヘトヘトでした。
11ヶ月のお子さんを連れてと考えれば、私ならグアムへ行きますね。
グアムならホテルでゆっくりしても部屋から見える景色は最高でしょうし
ホテル内でも遊べる施設が充実しています。
子供さんが大きくなったら一度台湾へ行ってみてください。
本当にご飯がおいしいんです。病み付きになりますよ。
グアムと台湾も飛行時間が短いので、楽ですしね(^.^)
台湾も1月というのに、暑くて、暑くて、半袖でOKでした。日本の
残暑厳しい9月頃の陽気ですね。
グアムも暖かいでしょうけど、雨季なども考えて決めればいいのでは(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
台湾は移動が大変なのですね。
息子はまだ歩けないのでずっと抱っこなので大変そうですね。
台湾はご飯もおいしくてすごくいい所なのも伝わりました。息子が大きくなったらぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!