プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の日曜日にフィアンセを連れて私の父親の実家に遊びに行きました。親戚がたくさん来てて、ご馳走を囲んで私達の結婚を祝ってくれました。フィアンセの実家も家の父親の実家も専業農家なので話も合い、最初は良かったのですが、親戚のうちの1人(家の父親の妹の旦那さん、以下叔母の旦那と省略)が酔っ払い始め、私とフィアンセの近くに座ってきました。そして叔母の旦那さんに私が呼ばれ、隣に座ることになりました。家の父は、「いろいろ話を聞かせてもらえ!」と言うので、素直に従い叔母の旦那さんの話を聞いていました。
話の内容は「子作り」の話でした。
ところが、その「子作り」の話の延長線上で、私の「胸」を触ってきました。
(方言なので何をしゃべっているかよく分からなかったのですが、私の胸の大きさを確かめるために触ってきたようです。子作りと関係あるか分からないのですが・・・)
最初は拒否したのですが、「いいから」って言って無理やり触ってきました。
その後で私の膝と膝の間に手を入れてきて足を開こうとしました。
話の内容もエスカレートしてきて、下品な言葉を言ってきたり、私とフィアンセのSEXのこと、そしてとにかく「排卵日にやれ」としつこく言ってくるのです。(ま○ことかいう言葉も言っていました)
一旦私は何とかしてその場を立ち去ったのですが、また呼ばれ、また父親に「よく話を聞いておけ」と言われ仕方なく話を聞いていましたが、また子作りの話。「とにかく排卵日にやれ」としつこいのです。
その後も何回か隣に呼ばれ、「排卵日にやれ」の繰り返し。
彼は、典型的な酔っ払いです。酔うとしつこく絡んできて、同じ話をずっと繰り返します。そして、もう帰ると言っているのにまだ私やフィアンセの腕を引っ張って話をしようとするのです。もうこういうことがあるのは嫌なのです。フィアンセも当然怒っていました。叔母に相談しようと思うのですが(何でも相談にのるからと言ってくれてます)、叔母の旦那さんはやめてくれるでしょうか?

A 回答 (9件)

NO.5です。


私自信の経験ということではないのですが、うちの親戚にも一人そういう人がいまして。
私の姪を子供のころから知っている叔父さんなのですが、本人にとってはよく知っている親戚の女の子。
なのですが、月日は流れてもう高校生です。
それを、酔っ払った勢いで後ろから「どれどれ」とおっぱいをモミモミ。。。

びっくりした姪は、振り向きざま反射的にこの酔っ払いおやじのほっぺたを思い切り叩いてしまいました。
普段、大人しいコが起こしたことに、本人はもとより周囲が時間が止まったように凍り付きました。

当たり所が悪かったのでしょう。
そのうち、耳から血が垂れてきておばさんの運転するクルマで病院に行ったのですが、どうも病院でなぜこうなったのか事情を聞かれたみたいで、言いにくかったようです。
結局、鼓膜が破れていて全治1ヶ月という診断だったそうです。

私は現場にいて見ていただけなのですが、普段おとなしい女性がキレると怖いなと思いました。

実は私は男の立場で、この酒癖の悪いおじさんと何度も対決したのですが、酔っ払いに理論武装など効果はありませんでした。
それより弱い立場の女の子の一発が、余程効いたらしくそれ以来女性に対して失礼なことはしなくなったと聞いております。

おとなしいと思っていた犬が、実は噛み付き犬だったら手を出すのは覚悟がいります。
その意識が脳の中心に植え込まれていて、いくら酔っ払っても女性に手を出すと叩かれるという「しつけ」を学んだのでしょう。

周りに見方を作っておくことは大切ではありますが、結局、相手の「獲物」は質問者さんなので、獲物が反撃すると怖いということを相手の骨と血に刻むことです。
立場的に厳しいかと思いますが、経験的に一発でこれをやるとたいていの周囲の人が一度に見方につきますし、立場がぐっと上がります。
厳しいでしょうが、どうぞがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度のご回答ありがとうございます。No.5さまのご意見で本当に精神的に助けられた感じがします。確かに立場的に厳しく、どうしようか迷っておりました。でも、強気で出ていこうと思っております。もし父親が助けてくれなかったら、法的手段に訴える旨を話すつもりです。今後は指一本でも触れさせる気はありませんので。勇気が出ました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 01:05

胸を触られた時点で、即、その叔父をひっぱたくべきでした。



「一旦私は何とかしてその場を立ち去ったのですが、また呼ばれ、また父親に「よく話を聞いておけ」と仕方なく・・・」

これも気弱な言い訳になります。
本来、娘がそんな事されたら父親も叔父に対して抗議しなきゃいけないし、その前にあなた自身ですよ。
あなたの体を触られたんだから、何故毅然とその叔父に「ふざけるな!」と言わないのか不思議です。

そんな叔母に相談する必要もなにもないです。
止めてくれるとか期待してるのが甘いしおかしい。
もう会わなきゃいいし、あなたが拒否すればいいだけじゃないですか。
その叔父。
単に気持ち悪いおやじですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毅然としたご意見ありがとうございます。まったくその通りだと思います。あのときの私の態度が間違っておりました。私が自分で責任を持って今回の件に対処したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 09:34

そういう時は旦那様が奥様を守るべきではないでしょうか?


と言っても、奥様の実家なので、旦那様も勇気がいりますよね。

話は聞くけれども、触られるのは本当に嫌な事をお父様に伝えておいて、
お父様から叔父さんに今度からはやめてくれ!とはっきり言って頂くのが
一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フィアンセからは見えない状況でしたので、私から言わなければ分からない状況だったのです。父親にはっきり言おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 23:31

酔っ払いのスケベ爺ですね。

(すみません。)
スレ主さん自身が毅然とした態度を示した方がよいです。逆切れくらいに。

叔母さんに話して叔父さんが言い訳として考えられるのが、
1.「胸の大きさ」→母乳が出るか試した。
2.「排卵日にやれ」→男の子生め!
と反論してきそうです。

しっかり釘を刺しておかないと実家で赤ちゃんの授乳時に見られますよ。
あなたのお父様は所詮「男」ですし、あなたの不快感は伝わらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり強い態度で出たほうがいいみたいですね。叔母の旦那さんが言い訳する可能性もあると思います。酒飲んでたから覚えていないとか・・・子どもができたときの授乳時も心配ですよね(汗)本当にこういうことは嫌です。とっても傷つきました。強気で闘います!ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 23:27

こういう問題はまったくの他人より面倒で、逃げたり、うやむやにして治まるものではありません。


酒に飲まれて悪事を働く人は、問題が起こっても酒のせいにして自分の責任を回避しようとする傾向があります。
酒乱の人が暴れるのを食い止めるには暴れているときに強引にでも押さえつけることが一番です。
ただ、必ず協力者が必要で婚約者はもちろん、お父様も味方でないとダメです。
子供を守るべき立場のお父様がこういう態度では先が思いやられますが・・・

お父様がどうしても態度を変えないなら、婚約者さんと協力してもし同じ状況になった場合、本気でキレることです。

酒に飲まれて動物の本能を丸出しにする人は、そのときは動物そのものという認識で、厳しくしつけをしなければなりません。

逃げたりすると、あなた自体が苦手意識を持つようになってしまいます。
悪いのは相手なのですから、毅然と張り倒すくらいの態度でないと効きません。
叔母様に相談するのも良いですが、効果は期待できないでしょう。
今回のことが初めてではないだろうし、今までも何回となく叱られていると思います。
その上でこういう問題を起こすということは、他から何を言われても効果はないということです。

それより、今後こういうことが起こった場合は絶対に許さないことを伝えておくべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。経験者の方のご意見ということでとても参考になります。やはり強い態度で出ないとダメですね。まず父親に話しますが、それでもだめならはっきりと本人に言います。それもダメなら弁護士さんに相談します。闘います!(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 23:13

此れからの事もありますから、その時に婚約者が毅然とした態度で貴方を守らなかったのは残念です。

まあ親戚と言うこともあり我慢したのでしょうが、貴方の筋の親戚ですから親御さんなりから注意をしてもらう事でしょうね。私だったら張り手の一つも差し上げた所です。彼の気持ちを察してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。周りからは私が触られている状況は見えませんでしたので、私が言わなければ父親にもフィアンセにも分からなかったのです。「張り手の一つも差し上げる・・・」確かにそのぐらいの行為は必要だと思いました(笑)私は気弱なところがあり、人にはっきり「No!」と言えないところがあるので、そんな自分の性格を直すにいい機会かもしれません。自分の自尊心を守るためにもまず父親にはっきりと言い、改善してもらうように頼んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 23:01

酔っ払いに理屈なんて通用しないと思います。

その場を離れて放っておくのが一番です。
酔っ払いのやる事なのですから、叔母さんに相談するというのも的外れだと思います。でなくても、叔母さんの身内を少しでも悪く言うような相談は、(そんなつもりはなくても)避けた方がいいかもしれません。


というか一番問題なのは、skymei8さんがその場から離れて自分を守る処置をしたにも関わらず、わざわざ呼び出して「よく話を聞いておけ」等と言ったskymei8さんのお父様だと思います。
本来なら真っ先に子供を守り味方になるべき存在のはずなのに、正直お父様の言動は理解不能です。
それからフィアンセの方は、そんな状況にも関わらず何もしてくれなかったのですか? 怒っているだけでは、頼りになる人とは決して言えないでしょう。
叔父さんは所詮頻繁に顔を合わせるような相手でもないでしょうから、その方との関係なんて最悪どうにでもなるでしょうが、フィアンセとなるとそうはいきません。今後、彼との間に不信感を抱くような事にならないか、そっちの方が不安は否めないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が叔母の旦那に触られたとき、父親もフィアンセも他の親戚と話していて気づける状況ではなかったですし、他から目に見えにくいところだったので、私が「触られた」と言わなければ分からない状況だったのです。ですから、そのときの父親とフィアンセの態度に問題は無かったのですが、酒に酔って私やフィアンセに絡んできているのにそれを放置している親戚の態度が私としては残念でした。このままでは子どもができたときに子どもにも絡んでくる可能性がありますので、今回のこの件で何とか対処したいと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 22:49

お父さんも絡んでいましたが、お母さんがご健在であれば双方を目の前にして、触られたことに関して強制猥褻で被害届を出す気持ちがあることと、


それに反対するのであれば親子であっても今後の交流を断つ気持ちでいることをぶつけてみてはいかがでしょうか。
少なくても今後、彼を同席させない確約は得ておいた方が良いです。
それで叔母夫婦がどうなろうとあなたの知ったことではありません。
娘の幸せと叔母夫婦のどちらが大切かを父親に迫って構わない状況です。
酒は一切関係ありません。
刑法犯ですから被害届を出すことに遠慮はいりませんし、二度と会わないほうがあなた方は幸せになれます。
当然結婚式には叔母含めて呼ぶ必要はありません、披露宴でマイクを持ったら何を言い出すかわかりませんから。
呼ばない理由は他の伯父叔母には父親から説明してもらえばいいだけですし、父親が納得しないのであれば、お二人で海外挙式しましょう。
彼氏と仲良くね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。専門家の方のご意見ということで、とても心強く感じます。私も父親にはっきり言おうという考えは持っておりましたが、煮えきらずにおりました。はっきり言おうと思います。もし取り合ってくれないのであれば弁護士さんに相談しようとも思っておりました。結婚式で何をしでかすか分からないので早めに手は打っておこうと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 22:33

そういう人間はどこにでもいます。


私だったら、その親戚が来る、という情報が入り次第、会わないようにしますね。
口実を作って逃げる。面倒ですが、係わり合いにならないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。叔母の旦那は本当はこれから仲良く関わっていかなければならない存在なのです。(家の父親の実家と関わりが深いので)であるだけに今回の事件は残念です。酒癖が悪いのに誰も注意せず甘やかされてきたのも原因かもしれません。謝ってもらい、今後絶対しないというのであればいいのですが、それが可能かどうか・・・でも、できるだけがんばってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!