アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
和室に引っ越してきて大きい窓に合うカーテンなどを探しているのですが何がいいのか分からなくて・・・。

巾3m、縦1.8mです。
普通のカーテンではなくて和室に合う渋いもの・・。
すだれ?竹カーテンとかいいと思ったのですがちょっと高いです。1万円以内でいいもの無いでしょうか?
布を買ってきてつける?・・・・分からない・・。

個性的で渋く和を感じさせる・・・。
嗚呼もう紺色の無地とか引っ掛けるしかないのだろうか?
どなたかいい案ないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

竹や木製って、高いのですね(*_*)



ってことで、布製ですが和風ものがありましたので
http://www.curtainshop.co.jp/teiban/japaneseroom …
予算を超えてしまうものもありますが、ご参考になれば。

参考URL:http://www.curtainshop.co.jp/teiban/japaneseroom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコイイですね♪
しかし高いぃ・・・。お金欲しいです。
ご回答有難うございました★

お礼日時:2003/06/02 20:08

前に雑誌で見たのですが、和室のカーテン(? 仕切り程度だったかも)としてアジアの布を使っていました。

インド布のシーツなら安くてあるのでは? 和風のカーテンよりも「カーテン」の違和感がなかったように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド布が安いのか♪
見てみます★
ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/06/02 20:06

余談ですが、


カーテンを選ぶ際は、家具との同調・部屋を広く見せる・圧迫感をなくす・と言う点で、壁紙(白が一般ですが)と同色系が落ち着きます。クリーム系だとすっきりしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ!!
壁紙と同色系が落ち着くか。
よきアドバイス有難うございます♪

お礼日時:2003/06/02 20:04

すだれはどうでしょうか?あまり開け閉めしないのであれば、すだれに何か飾りをつける。

(例えば小さな掛け軸やおはじきを糸で結んでひっかける・つたをあしらう等々)布でカーテンを作るなら、大正ロマン風にレトロなレースの生地でモダン和風など、は私の好みでした。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんだなんて!レースも素敵ですね♪
おはじきか~♪かわいらしそうですね。
ご回答有難うございました♪

お礼日時:2003/06/02 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!