アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードディスクレコーダーを最新の1TBのDIGAに変え、配線し直したらBSが受信できなくなりました。原因は何が考えられるでしょうか。

・BS以外の地デジは受信&録画できています。
・アンテナケーブルは、アンテナ⇒レコーダ(DIGA)⇒TV(AQUOS)の順で接続。
・壁に来ているアンテナケーブルの穴は2つあり、どちらも試したが現象は同じ。

A 回答 (2件)

DVDレコーダー側のアンテナの入力端子と出力端子への接続状況を再度確認してください。

私も一昨日、DVDレコーダーを追加したら同じような症状になり再度見直した所、地上波とBSで入力端子と出力端子の位置関係が逆だったのを同じ並びと勘違いして接続してた事が原因でしたよ。
    • 0

アンテナの配線等が今まで通りだとすると、電源の設定だと思います。

BSアンテナには電源が必要で、レコーダーやテレビのチューナーから供給します。そのうちの一つを常時オンにしておき、その他の機器はオフにします(ブースターが入っている場合は、そこから供給されることもあります)。分配器等を使ってる場合は、電流通過型が必要で、全ての端子が通過しないものも存在するので注意してください。今回の場合はおそらくDVDレコーダーの設定で直ると思いますので、一度説明書を読んでみてください。
    • 2