dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レメロンという薬は就寝前に服用しますが、平日の間効果は効いているものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はリフレックスを処方されておりますが、レメロンと同じ様な薬です。製薬会社が違うだけの事です。SSRI、SNRIの色んな薬を試してきましたがリフレックスを処方されて3ヶ月たちますが今までの薬とは明らかに違うと効果は体感できております。

私は夕方に処方されておりますが、このレメロン、リフレックスを処方されてる方は、かなり眠気があるとの事で睡眠前に飲まれてる方が多いです。
抗うつ剤は毎日、飲む事により血中濃度を保つ為に睡眠前に飲む場合もありますが、平日の間、当然ながら効果を得る事が出来る様になっておりますので安心して下さい。
薬を飲み始めて効果が出るのは、だいたい2週間から1ヶ月です。薬に副作用は付き物です。確かに過食気味になりますが、吐き気をもよおわさない限り効果を得る事が出来たら私はOKです。13年鬱を患っておりますので、この新薬のリフレックス、レメロンの登場に助けられました。

薬の効果を得る事は皆さん、それぞれ違いますのでね。参考となれば幸いです。お大事になさって下さい☆
    • 0

必ずしも効いているわけではないようです(服用したことがあります)。

朝起きるときに鬱状態がひどくならないように飲むという感じです。

ちなみに、自分は副作用で「過食」になってしまい一ヶ月でえらいことになりました。

レメロンは今年の9月ごろに出たばかりの薬ですので、お医者さんとよくお話の上使用した方がいいと思います。

24歳以下に服用させると自殺願望が増加するそうです。
    • 0