プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式と披露宴で撮影した写真を編集作業を20分ぐらいでスライドショーに編集したいのですが、何かいいソフト等ありますか?
できればそのスライドショーを動画としてDVDに焼いてプロジェクターに繋いで流したいんですが・・・。

A 回答 (4件)

失礼しました。

間違いがありました。
windows フォトストーリー3もwindows live ムービーメーカーもmicrosoftから無料でdownloadできます。どちらも.wmvファイルとなりますのでwindows media playerでみることができます。DVDに焼かなくてもプロジェクターにつなげば直接みることができます。

簡単なのはwindows フォトストーリー3の方です。音楽をmp3で用意しておき、タイトル、テロップも前もって考えておき、写真はその場で選び、貼り付けるだけ。パンやズームはソフト任せです。前もって練習しておけば作業は10分、ファイル変換に5分もあれば完成です。
    • 0

写真だけならwindows フォトストーリー3(microsoftから無料でとれます)、動画も写真もならwindows live ムービーメーカーwindows 7付属)です。

とりあえず複数枚の写真をまとめて貼り付けるだけで自動で写真に動きをつけてくれます。音楽も貼り付けるだけです。写真の圧縮比が大きくhi-vision画質にはできませんが使い物になります。ただ使いかってが良く、おもしろいので、はまってしまうとエンドレスとなります。
    • 0

・DVD slideshow GUI

全部で何枚になるのか知りませんが20~30枚位だったら出来ると思います

#XPのWindowsムービーメーカーでDVD作成は出来ません
    • 0

Windowsでしたら「Windowsムービーメーカー」。

XP以降なら無料で手に入ります。
(すでにインストールされている可能性が高いです)

Macなら「iMovie」。
有料ソフト(iLifeに付属)ですが、
これまた本体にすでにインストールされている可能性も高いです。

どちらのソフトも、ご要望の用途に過不足なく使えます。
(スライドショーも、DVD化も)
ご確認ください。
    • 0