アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の名前について質問です。

5月に出産予定(男の子)で早いですけど名前を考えています。
主人も私も¢ゆきと£って名前にしたいんですが¢ゆき£の漢字が少なくて諦めようか悩んでます\\\
質問ですが皆さんが¢ゆきと£とつけてあげたい場合どういう漢字を使われますか?
参考にさせていただきたいです。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

「幸人」「幸斗」「行都」などでしょうか。


「幸」は率直に「幸せをつかめるように」、「行」は「親元から離れて大きな世界に向かって行ってほしい」という思いを込めました。
「雪」も清潔感があって好きですが、5月生まれのお子さんには使えないかなと思って断念しました。

あとは「由紀斗」「優希人」などと三文字にしてしまう方法もあると思いますよ。
    • good
    • 0

有貴斗



3文字でも・・・
    • good
    • 0

幸人かな。

ありきたりだけど。
    • good
    • 0

記号がついていて読みにくいのですが「ゆきと」がご希望なのですよね?


それですとゆ・き・とと万葉仮名にするか、ゆき・とにするかですよね。(つまりは2文字か3文字かで、ゆ・きとという切り方はできませんね、ってことです)

ゆきの漢字が少ないとお考えということは、ゆき・とが第一希望でしょうか。
雪のほかですと、行 幸 倖 将 由 礼 志 
読みにくいものも含まれますが、変換できた範囲で。
    • good
    • 0

「ゆうき」と読める漢字を「ゆき」と読ませる、というのもありだと思いますが。


「裕貴」とか「悠希」とか…
    • good
    • 3

幸、之、倖とか、誰でも読める「ゆき」はこんなところでしょうか。


これでは平凡で嫌ですか。
「ゆ」と「き」を別の漢字にすることもあると思いますが、一般的には
「ゆき」で一文字の漢字にすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!