プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12V5A60WのLEDの点灯テストをしたいのですが乾電池でできますかね?5Aの管ヒューズ付きです。

A 回答 (3件)

できると思いますよ



アルカリなら8個直列で繋げば12Vになります
単1なら点灯テストくらいはできるでしょう
    • good
    • 1

短時間の点灯テスト程度なら、単1電池8本を直列接続した電源で点灯します。


単2、単3電池でも瞬間的な点灯なら点くはずです。
5アンペアのヒューズは点灯テストには関係ありません。
    • good
    • 0

四角い電池(9V)1個で点かないかな?


明るさの確認は出来ないでしょうが、点灯テストだけならいけそうな気がする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!