アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファードに22インチをはかせたいです。
MNH15W 平成15年式の4WDです。
現在、ダウンサスで前後約3cmほどダウンさせてます。
可能な装着サイズが解かる方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。
フェンダーの加工が必要であれば、どのような方法がある中も
併せて教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最低限純正サイズ書いてくれないと…



とりあえず、量販店の22インチのコーナーに「アルファードなどに」とか書いてませんか?

フェンダーは、多分フロントは多少引っ張って出せるだろうけど、ワンボックスなのでリヤはいじらないほうがいいと思います。

この回答への補足

早速ご回答いただき、ありがとうございます。

純正サイズですが、アルファードに詳しい方からの回答があるかと思いましたので、省略してしまいました。失礼しました。
205/65/16 6.5J オフセット40前後だったと思います。

近くのショップで22インチを扱ってないため、こちらで確認させていただいておりますので、ご了承ください。

補足日時:2010/02/02 23:58
    • good
    • 0

15系ですか。

。。

22インチは無理っぽいですねぇ。
20系なら履いているみたいですが。

20系の22インチで235/30R22なんですが、この外径が700mmちょっと。
これより小さいサイズは、海外製品も含めて今のところ存在していないようです。
#205/65R16だと、外径は670mm前後ですし。
なんで、純正サイズが205/65R16の15系では、245/35R20が限界っぽいですよ。

みんカラなどを見ても、22を履いてるのは新型で旧型は20までのようです。

フジコーポレーション
http://www.fujicorporation.com/
ホイールの装着イメージが可能です。
ここでも、10・15系は20までしか選択肢が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

旧型では22インチは難しいということが分かり、大変参考になりました。

20インチの記載内容のものを探したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/03 21:40

そのサイズでは、装着はできても、まともな空気圧で、負荷荷重を満足させることはできないので、車を飾っておくだけになります。



まともじゃないタイヤで、走り回って、事故を起こした際は、他の人間を巻き込まず、自爆でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

当方の車では、22インチでは普通に走ることも難しいということですね。

あと、自爆に至ったとしても、他人にも迷惑がかかるということもありえますので、

その後の回答は参考にならないと思われます。

お礼日時:2010/02/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!