アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーミーに175 70 R14のスノータイヤがついてますが問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

>干渉してないのでしょうか?


ホイルのリム幅やインセットなどの”最低限の”情報もない状態では「分かりません」としか・・・

>すいません乗っていて何も感じません!
取りあえずは大きなトラブルはなさそうだけど・・・
>とりあえず車が傷をつく壊れたりしますか?
ハンドルを切った状態で段差を乗り越えたときなどにフェンダーや足回りに干渉してタイヤやボディが傷つき、場合によっては重大事故に繋がる可能性は排除できない。

ハッキリ言って質問者サマの要領を得ない”感想”を根拠に答えることはあまりにも無責任だから、
  ディーラーか自動車整備工場に見て貰いましょう
が一番のオススメじゃないか と。

なお、ガソリンスタンドやオートバックスなどのショップでも、ベテランのタイヤ担当だったら分かる人もいるけど、「バイトの兄ちゃん」も少なくないので・・・
    • good
    • 0

純正が165/65R14だと思います。

これに対して外径は31mm大きくなっています。

接触やはみだしがあれば大問題ですが、現在ついていて特に問題が起きていないようですし、大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 1

単純に、フェンダーから、はみ出していなければ大丈夫です。

    • good
    • 0

ルーミーの純正サイズは165/65R14(外径570mm)


一部グレードやオプションで175/55R15(外径573mm)

175/70R14の外径は600mm

スピードメーター検査における誤差の許容範囲は、プラス6%〜マイナス22.5%となっています。


今回の例ですと外径差がほぼ6% ・・・ぎりぎり?という計算になります。

車体に干渉したりしない(チェーン装着時を含めて)というなら合法の範囲ですし アリ となるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
干渉してないのでしょうか?わかりません…すいません乗っていて何も感じません!
とりあえず車が傷をつく壊れたりしますか?無知ですいません!

お礼日時:2023/01/15 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!