アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

とっても幼稚な質問なんですが。。。

唯一の社員であるAさんがけっこうなお馬鹿さんで。。

ある物が壊れたんですが、以前から調子が悪くAさんは蹴りを入れたそうなんですが、私はそっと扱っていたんです。他の子にも優しく扱うとOKとアドバイスもしてました。それがある日いくらそっと扱ってもダメみたいなんで遂に私も蹴りを入れました^^;でも直らずで、Aさんが調べてみるとあるところが壊れてたみたいなんです。
私にしてみればご臨終に立ち会ってしまったという感じなんですが、Aさんにしてみると私が壊したとなるみたいで他の2人に「物は優しく扱ってね。」だって。そこで2人共「雑に扱ってたのはお前じゃ!」と心の中でつぶやいたのは事実のようです。
それとも1つあって、
薬品を入れてる容器があって、ふたはねじ式ではなくてただかぶせるタイプのものなんです。薬品がこぼれて結晶化してたりして私が入社した時もすでに硬くて、マイナスドライバーを使って開けてました^^; Aさんはその容器をほとんど開けることがないんで仕方がないと言えばないんでしょうが「hana-3が硬く閉めたのね。」だって。2人が「ねじ式じゃないっつ~の。」と心の中で突っ込んだのも事実のようです。

私は近々退職するのでその誤解を解きたいような、言っても右から左のような。。で迷っています。
あなたならすっきり言って辞めますか?
馬鹿は相手にしませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

相手にしません。
もし「すっきり」言ってしまったら、
辞めたあとの自分の悪口が、言わないより格段に大きくなっちゃいそうです。
それより、「最後まで言わない、あの人は大人だなあ」と
思われていた方が嬉しいかなと。
    • 0
この回答へのお礼

「最後まで言わない、あの人は大人だなあ」と思われてた方がカッコイイですね^^

おばかはそっとしておくべきです。

何か自分のせいで失敗を起こさない限り治らないのでは。いや治らないか・・・。あなたがいっても誤解は解けないように思います。
その本人は人のせいにするようですから、あなたがいっても「ああなんかいってるわー」程度しか思わないでしょうね。本人は決して悪くないと思ってるのだから。上司のような影響力のある人に直接言ってもらうのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分のせいで失敗しても治らない人ですから^^;
上司のような影響力のある人に直接言ってもらっても
「ああなんかいってるわー」な人ですから┓('~`;)┏

みなさんのアドバイスどおり言わないで辞めます。
バイト3人に呆れられてるAさんて、ちょっとカワイソウ。。。

退職するのなら、黙っておいたほうがいいとも思うのですが、あまりに頭にきているなら、やわらかく、このねじマイナスドライバーであけるんだよとか、この前のも、雑に扱ってたのさ、私だけじゃないよね。

とか言ってみるのもいいと思いました。
ためこむと、こっちがストレスがたまるので、ある程度、出したほうがいいと思うのですが、退社となると、ちょっと違うかもしれないです。

本人の、気持ち次第だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

大噴火って程でもないです^^
やわらかく言ってみるのも考えましたが
もうすぐ辞めるのでそっとしときましょうかね。