プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が元彼の事を好きなんです。
その元彼は、私が告白した時には彼女が居て諦めたらしいんですが、今はフリーなんだそうです。
そのことを昨日言われました。
「別れる流れなのかな」と思ったら「とりあえず一人はさびしいから別れたくはない。でもY君(私です)は好きなとこもあるけど嫌いなとこ多い」と言われました。
その中でも一番嫌いなところはナヨナヨしてるところみたいです

検索などでいろいろ性格を変える方法を調べたんですが、どこを調べても「堂々とする」「自分に自信をもつ」みたいな事ばかり書いてありました。
でも彼女に好きになってもらえない自分に自信なんて持てないし、「堂々とする」ってことが具体的にどんなことなのかも分かりません。
どうすればこの性格を変えられるでしょうか…?

友達が少ない私が唯一の友達にこの話をしたら、「彼女が酷い。別れちゃえよ」みたいに言われたんですが、俺は彼女が好きなので絶対に別れたくありません。

性格を変える以外の解決方法でも良いんです。
誰か助けてください…

A 回答 (8件)

ナヨナヨとはどんな時にしてしますのですか?


具体的な場面を示してくれると「あーだ、コーダ」
と回答がしやすいと思うので教えてもらえないでしょうか?

この回答への補足

具体的にはよくわかりません。
恐らくしゃべり方や普段の仕草。優柔不断なとこなんかだと思います。

補足日時:2010/02/03 11:41
    • good
    • 0

質問者さんの性格が変わっても、彼女の元彼への思いが変わるわけではありません。


現実をきちんと見ましょう。
    • good
    • 1

彼女、ちょっと酷くないですか?完全に上から目線ですよ。


別にそんなに好きでもないけど、一人でいるよりはいい。って感じにしか
聞こえませんね。
そんな事を言われて、その人と付き合ってて楽しいですか?

・・・と言っても、質問者様は彼女の事が好きで別れたくないんですよね。
それであれば、彼女に好きになってもらえるように性格を変えるしか
ありませんね。
彼女はあなたと元彼を常に比較していると思います。
元彼は多少強引なところがあったり、自己中なタイプだった可能性があります。
そのまま彼女に聞いてみたらどうでしょうか?
具体的にどう変わればいいのかもっと好きになってくれるのかって。
    • good
    • 0

これは思い付きですが


何か他人と勝ち負けを気にするもの
剣道や柔道などをやって精神面を鍛えてみたらどうですか?
やはり一番は自分に自信を持つことです。
でもむやみに持つのはだめです。
自分はこれなら誰にも負けない、負けたくないというものを
つっくてみては?と思い提案してみました。
    • good
    • 0

>一番嫌いなところはナヨナヨしてるところ



 ズバリこの質問文が、それに当たるのではないでしょうか。

>誰か助けてください…

 このへんとか。

>彼女に好きになってもらえない自分に自信なんて持てない

 逆です。自分に自信が無い人を好きになるでしょうか。自信なんて
何でも良いんです。彼女の事を誰よりも想っている自分に自信を持てば
良いのでは?そこの自信はあると思いますので。

 恋愛は相手が居るので、自分一人では何も決められない様に思う
かもしれませんが、実は自分一人で決められる事って結構多いです。
例えば、今回の場合「1ヶ月間俺を見ててくれ。それでも元彼が
忘れられなければ、俺と別れてからそっちに行けば良い。気持ちが
俺に向いてない状態では付き合うなんて出来ない。」なんて言えば
1ヶ月の期限と、その間にどちらを選ぶか。元彼を選べば、別れがある。
という事が決められます。
 ちなみに、私だったらこう答えてたんじゃないかな。というセリフです。
好きな分、自分に気持ちが向いていない。という状況は物凄く辛いです。
別れよりも、全然辛いです。(気持ちが向いてないなら、別れは時間の
問題かもしれませんが・・・)

 彼女は、揺れている中で質問者様にチャンスをくれているのかもしれません。
私のセリフ程ハッキリとした言葉は要らないと思いますが、もっと
グイッと引っ張って欲しいのでは?俺だけを見てろ!的な。
 勿論、その中で彼女が嫌だと思う部分を直すのは必要でしょう。
そこで、質問者様には「芯」をちゃんと持って欲しいなぁ。と
思います。何にも左右されない、彼女を好きだという「芯」を。

 偉そうな事を言って申し訳ありません。キッカケになれば幸いです。
    • good
    • 0

彼女の言葉をそのままの意味で受け取るかどうかで対応が変わります。



もしあなたの文面をそのまま受け取るならば文字通りなよなよしたところを直せば良い。
つまり自己解決能力が問われているのであり、他人に回答してもらうこと自体が甘っちょろいということです。
これが治すべきところ。
しかし彼女はそれ以外の部分についても嫌いな部分が多いと言ってます。
これを全て解決する手も有りますが、彼女が単にあなたと付き合う気が無くて言っている場合は何をしても無駄。
いずれにしてもなよなよしているところが嫌いと言われているのに自己解決出来ない男には彼女は1000%無理です。

というかあなたにもっとふさわしい他の女性と付き合った方が良いように思えます。
    • good
    • 0

まず、なりたいと思うキャラクターを決める。

そして、そのキャラクターがどういう生い立ちで、
どのような経験を経て今に至るか・・。それを細かく強くイメージする。
そしてそれになりきる。
なりきっていることさえ忘れなければいけませんよ。

これでOKです。
    • good
    • 0

別れなくていいです♪



好きなんですから!!! それはそれでいいとして♪

なりたい自分になるとゆうことですね♪ それは気合と 自分に誓ってください

おれはこうなんやああああああって♪

いままでのおれはこうやったけど 今からはこうなんやって

その気持ちが強ければ いまから あなたは別人です♪
大丈夫です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!