プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を買おうと思うのですが、迷っています。
1BOXタイプがほしいので、ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴンで迷っています。
ヴォクシーはいいと思うのですが、見積りを出してもらったところノアより値引きも少なく10万程高かったです。
セレナはモデルチェンジする可能性があるし、ステップワゴンはまだ出たばかりだし、いろいろ考えると迷います。

ヴォクシーの煌はいいと思うのですが、妻も乗るのでカラーの黒と白と紫はいやみたいでシルバーの色しかないです。ヴォクシーなら黒がいいと思うのでノアのがいいかなとも思ったりもします。

いい意見がある方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ボクシーもノアもカッコ悪いと思いますが、デザイン優先ならセレナかスパーダですし、実用性でもスパーダがお勧めです。

セレナはモデルチェンジでカッコ悪くなる可能性が高いので、今のモデルを極力値切って買うのがいいと思います。
    • 0

〉セレナはモデルチェンジする可能性があるし、ステップワゴンはまだ出たばかりだし、いろいろ考えると迷います。

逆にセレナはモデル末期だからこその信頼性、お買い得度(値引き)が有ると思いますが。。。
なんだかちょっと優柔不断ですね~。
まぁ高い買い物なので仕方ないかと思いますが、今一度冷静になりましょう。

・本当にミニバンが必要か?
・必要だとして、背の高いミニバンでなければいけないのか?
・支払金額の上限は妥当なのか(頭金+毎月のローン+ボーナス月のシュミレーションは?)?
・日常の使い勝手はどうなのか?

あくまで私のヒヤっとした経験談を述べさせていただくと、
保育園・幼稚園の送迎では、子供らは縦横無尽に好き勝手に駐車場を行き来します。
後方確認をしたとしても、ギアをRに入れている最中や前方のチェックをしている間に死角に子供が入る場合もあります。
そういう状況での背の高いミニバンは、けっこう怖いですよ(>_<)
ほぼ100%車側が悪いですし、後々の小学校生活にまで影響が残る(相手が一緒だったり)します。

先日、ミラバンごとき低視界内において、ひやりとさせられましたから。。。
背の高いミニバンだったら確実に轢いています(+o+)
    • 0

たったの10万で欲しい車じゃない車を買うの?

そんな買い方やめなさいな、「欲しい車」を買うべきです。

もしお金のことを気にするなら、車種なんて気にせず「とにかく一番安い車」を買うべきです。
    • 0