天使と悪魔選手権

私は今年で短期大学を卒業して4年になります。
就職することは無理でしょうか?

A 回答 (2件)

短期大学を卒業して4年・・・ただそれだけでしかないなら、難しいでしょうね。

どうしても叶えたい具体的な目標がありそれに向かっ日々行動しているとか、他人に誇れる特別な能力があるとか、「どんな大変な仕事でも、是非やりたい」というような仕事に対する意欲と根性があるとか・・・何かありますか? 何も無いなら、新卒でも就職は難しい昨今、中途はほぼ無理でしょうね。(というか、そのいずれかの人の為に用意されている枠が中途採用って事なのでしょうから。)
    • 0

中途採用された息子36歳が経験したことですが ハローワークではなく 個人的に就職を世話して下さるサイトが有ります 例えばリクルートなだのサイトで一応面接が有りますがオッケイが出ると ネットで履歴書の書き方面接の仕方など丁寧に指導してくれます もちろん仕事も またバイトから正社員に採用してくれる職場もあります。

ただ今まで何をしてしてきたかがカギのようです ちなみに息子の職場ではバイトから正社員に採用されております。息子は始めから正社員ですが 諦めず頑張って下さい。
    • 0