人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

車検切れから一ヶ月過ぎても車検さえすれば車には乗れますか ?

3月決算時期に車の買い替えを考えていますが、2月で車検が切れます。
若し新車への買い替え交渉がうまくいかず、今までの車を続けて乗ることに
なった場合、改めて車検したら乗ることは出来ますか?
要は車検が一ヶ月ほど切れても問題は無いかということですが。
当然、車検の切れた期間は乗ることは考えていません。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ。

車検と同時に切れている保険も、加入してから車検に通しますので!
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ゆっくり新車の購入を検討していきます。

問題ありません。

ただし、車検が切れているので車屋まで走行して行く事は出来ません。

保険を入れて、仮ナンバーを借りるか、車載車などに乗せて行くしかありません。

保険は、乗用車なら25ヶ月にしないと(24ヶ月だと)車検満了日までの保険期間が足りず、車検に受かりません。
    • 0

もちろん。

• 0